性格悪い人が優勝

今シーズンソフトバンクは日本ハムに大きく負け越しています。ソフトバンクは特にダルビッシュや武田勝に抑えられています。日本ハムの打線もあまり得点できないはずなのにソフトバンク戦になると大量点で勝つ試合が多いです。そこで質問なのですが、日本ハムは何故ソフトバンク戦になると打線が打てるのですか?それほどソフトバンクの投手陣がヘボってことですか?また、日本ハムファンはソフトバンクを馬鹿にしてるでしょ?

A 回答 (5件)

>それほどソフトバンクの投手陣がヘボってことですか?

今年のソフトバンクの投手陣が非力なのは、事実です。

先発で計算できるのは、杉内、大隣、和田の3人だけです。
先発の人数が足りません。
それに頼れる中継ぎもいません、いままでは抑えの馬原もいませんでした。

今年のソフトバンクの勝ちパターンで多いのは、杉内、大隣、和田の3人ができるだけ投げ抜くパターンです。この3人が早めに降板したらもうぼろぼろに打ち込まれるケースが多いです。

実は昨日、今日と日ハムに打ち込まれているのは、エースの杉内が背中の張りで昨日の当番を回避し、1日繰り上がったパウエルが打ち込まれ[2軍落ちしました]、今日急きょ先発した 陽 は1回ノックアウトです。先ほど私が言ったことの証明になると思います。

打力も、往年のソフトバンクに比べたら、小粒になりました。

>日本ハムファンはソフトバンクを馬鹿にしてるでしょ?
馬鹿にしているかどうかはわかりませんが、お得意様と思っているかもしれません。

先日、オリックス戦で負け越しましたが、8月は日ハムはおろかオリックスに勝つのも難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえずキャッチャーは馬鹿にされているというかなめられているのではないでしょうか?足を使うチームですから、キャッチャーーが弱いチーム相手からだと点も取りやすいでしょう。

特に日ハムに弱い理由となると、ここらへんかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ホークスの投手陣はいまや壊滅状態な気がします。

陽を先発に出さざるを得ない(これに関しては疑問符しか出てこないが)くらい、駒が足りないのかと思いました。
ファイターズは、ホークス戦なら打線が頑張れば、投手が何とかしてるときっと思ってると思います。何で打てるのか?
相手がホークス投手陣だからでしょう(笑)。

しかし、投手陣もさることながら、ホークス打線はもっと悲惨ですね。ファイターズ投手陣に抑え込まれてばかり。
数字から見ても、ファイターズに分のいい打者があまりにも少ない。昨日のスタメンで、ファイターズ相手に分のいい打者(あくまで打率として)は、松中くらいしかいなかったでしょう。
(その松中もどうも下降気味な感が)
ファイターズに分の悪い打者が総並びなホークス打線の中で、柴原はファイターズを得意にしていたのに、その柴原まで失ってしまっては、誰が打つのって感じです。

最後の1行は余計じゃないですかね、ファン同士の対立を煽るような文章をなんでお書きになるんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

左の充実ぶりに比べると、ホークスの右ピッチャーは明らかに非力ですからねぇ…

斉藤も帰ってこないし、新垣は使い物にならないし、大場ではまだ信頼不足だし。

8月は馬原が出てくる展開に持ち込めればいいでしょうが、
馬原が出てくるまでもなく試合が決まってる展開も多くなるでしょう。

ハムはホークスを苦手とは思ってないだろうし、右も左もいい打者が揃ってますからねぇ…
対して、ホークスの好打者は軒並み左打者(本多、川崎、松中、大村、柴原…)
左の好投手である武田勝を打ち崩せるほどの右打者が見えてこないのも事実で…

ハムだけじゃなく、あのパウエル・陽なら全球団打てます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

日本ハムファンです。

ソフトバンクが勝てない理由はわかりかねますが、これについて答えます。
>日本ハムファンはソフトバンクを馬鹿にしてるでしょ?
馬鹿にしているのはストライクも取れない陽(兄)を先発に使うソフトバンクでしょ。勝つ気あるのという感じ。
随分低く見られたなという感じさえもします。
    • 0
この回答へのお礼