電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼリーのようなグミのような窓に貼れるいろんな形の
雑貨?についてお聞きしたいです。

窓に貼っていたのですが暑さで溶けてしまい
剥がしても跡が汚く残ってしまします。

水ぶき・お湯ぶき・マジックリン・窓用のスプレーを
使いましたが取れません。

何か綺麗に取れる方法は無いですか?

A 回答 (3件)

ガラス窓ならスクレッパーがお奨めです。

有機溶剤かアルコール等で溶けるかも知れませんが、スクレッパーで剥がす方が簡単で、後処理が簡単です。
ガラスに貼ったシールやお困りの様な物を剥がすのに適しています。
カミソリの刃を先端に付けてある物で、軽く押し付ける事で綺麗に剥がすことが出来ます。
高価な物でなく、安価で先端にカミソリを取り付けてあるタイプの方がこの場合は使いやすいと思います。ホームセンターの工具のコーナーに行けばあると思いますが、100円Shopでもあるかも知れません。
現物はこんな物です。

http://www.f-gear.co.jp/cgi-bin/column/data/kone …

無理に力を入れたり、刃の角を押しつけると傷を付けてしまうので、水平に丁寧に剥がしていって下さい。
刃物ですので、保管には気を付けて下さいね。

この回答への補足

こういうものがあるんですね~!!

ベトベト・ドロドロしたものでも使えるんですか?
かなりドロドロに付着しているもので;;

でも後処理が簡単なのは魅力的ですね♪

補足日時:2008/08/01 23:06
    • good
    • 0

ガラス専用スクレーパー で。


http://www.shiza-e.com/tool/scraper.html
    • good
    • 0

除光液で溶かしてみるのはどうですか?


ガラスには影響ないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近にあるもの除光液!!は思いつきませんでした!!!

早速やってみますね(*^_^*)

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!