電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーフィン初心者のものです。
色々分からないことが多いのでアドバイスお願いします!!

僕は今まで一度だけサーフィンに行ったことがあって、波に乗れたのもその一度きりです。

体験スクールだったので、上手く立てたんだと思います。その時はレンタルでロングボードでした。


それで、この夏にまた波に乗りに行こうと思ってます☆

そこでボード選びなんですが、まずどのタイプを自前のボードにすればいいのでしょうか??

ロングから少しショートに近いものとして、ファンボード (6'6)を考えていますが、どうでしょうか??(>_<)

ターンと等速直線運動(?)の両方がやりやすかったらなと考えてます。

僕ですが、身長176,体重67ってところです。

おねがいします。。

A 回答 (1件)

サーフボードは短くなるほど運動性がましますが、これから始めるのでしたら長めの板から初めて下さい。


ショートでやりたいのでしたら2mクラスのショートボードかファンがいいと思います。
ロングでもパフォーマンスしたいというのであれば10’近くの板で乗れるようになったら9’に変えたり
基本的には最初の板は長く乗るためではなく練習用と考えた方が良く探せるのなら中古が良いでしょう。
質問にかかれていたのですが6’6”?7’6”の間違いでは?そのサイズでしたらショートですよ
最近はやりのレトロですが浮力があってもショートと同じなので初心者では難しいと思いますので必ず長さのある板にして下さい
最初は波に乗る事ですから選択は乗れるようになってからでもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
波に乗ることが大前提ですもんね。
ご指摘の点を参考に選んでみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!