プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスパッドを使用せず、机の上で地下にマウスを使うと、机の表面がザラザラしているのか滑りが悪いです。
なので、滑りの良いマウスを探しています。
または、滑りの良いマウスパッドを探しています。

知っている方いましたら宜しくお願いします。

因みにCADを使って設計をしていますので、
仕事はほぼ1日中パソコンと向かい合ってマウス操作をしています。

A 回答 (3件)

マイクロソフトホイールマウスオプティカルはお勧め


http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wh …
光学式マウス対応のマウスパッドと組み合わせると更に良いと思います。
当方はペンタブレットの上で操作しています。
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/DHARMAPOINT-Tactical-Pad …
耐摩耗性は優秀です。
精細なマウスに適合します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構人気のあるマウスのようですね。

お礼日時:2008/08/03 19:02

パッドとソールをセットで使うと操作感は抜群です。


ちなみに、バッドサイズは、特大か超大がおすすめです。

「Air Pad Pro」
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/

「究極セット」
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなものがあったんですね!
そのソールを張り替えれば、滑りが良くなりそうですね。
これなら、どんな滑りの悪い机の上でもスムーズに動きそうですね。

お礼日時:2008/08/03 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!