今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日マウスを購入しましたが保障期間が半年となっています。
そんなに耐用年数が少ないものなのでしょうか?。
メーカー:ELECOM
型名:M-P3DUR WH
非常に便利で側面のボタンでいろいろできます。
不安なのでお伺いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

マウスは消耗品と思います。
使って半年で壊れるようなら、その程度と思うしかないと思います。

最近の売場を見ていないので恐縮ですが、MSやLogicoolは1年以上あると思いました。

ちなみに、私が使っているトラックボールは、LogicoolとMSのモノですが、手の掌が当たる部分は塗装が剥がれ、使用年数を忘れる位に使えてます。
もっともLogicoolのモノは1回だけ自分でスイッチを交換しました。
    • 0

家電ではありませんから、そもそも耐用年数云々を考えるデバイスではありません。

マウスは消耗品の範疇ですので、ダメになったら買い換える使い方です。
    • 0

使用頻度にもよりますが半年で壊れることはありません。

業務用だと2年でダメになるのもありますが、製品の価格によっても違うでしょうし、はっきりは分かりません。
家庭で使用しているものは当然長持ちします。
私のマウスは4年以上使用していますが異常ありません。
    • 0

そこまではもちろん短くはないですが。

ただ5万とか6万とかするものではないですから不安になる必要なんて
どこにあります?

自分的にはワイヤレスとかブルームトゥースとかは持ちが悪い気がしますが、
それでも1年は十分にもちますしね
    • 0
この回答へのお礼

有難う。