プロが教えるわが家の防犯対策術!

造花ってどこで買えますか?

ここに造花でもあれば、、、
という状況で、ふと思ったのですが、造花ってどこに行けば買えるのだろう?

とりあえず、ホームセンターに行ってみましたがありませんでした。
スーパーにも置いてないですし、、
何屋にいけば良いのでしょうか?

大阪府寝屋川市在住です。
具体的にあそこにあるよという情報や造花なら一般的に○屋さんにあるよとか教えてください。

A 回答 (5件)

ちょっと遠いのでそちらのお店はわかりませんが、100均のほかに、手芸店やホームセンターではなく家具センターにおいていますが。


 あまりしょぼいのは、飾らない方がまだまし、というようなものもありますから吟味して買ったらよいかと。
 はがき大の小さな額縁の方がよいこともありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家具センターという発想はありませんでした。
見てみます。

お礼日時:2008/08/06 02:23

皆さんおっしゃってますが、春~夏は100均でも種類が増えるような気がします。


あと、私は以前、ディスプレイの仕事をしていてよく東急ハンズのお世話になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかにも東急ハンズにはありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/06 02:24

「ちょこっと」だったら、100均がいいですね。

果実なんかもありますし。あと、100均ではありませんが、枚方市駅前のABCクラフト(以前三越だったビルに入っています)にも、造花があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚方ですか、寝屋川からはそう遠くは無いですが、大阪と逆方向って具体的な用事がないとなかなか行かないもので盲点でした。

お礼日時:2008/08/06 02:27

どんなレベルのものをお探しですか?高級なものなら、百貨店のインテリアコーナー等で。

「エミリオ・ロバ」などのブランドがあります。ディスプレーなら専門店で。大西造花や船場の店舗用品店(シモジマとか)。イベント絡みで面白いものがあります。茎なしのものも置いているのが趣味の店。大阪サンセイとか。染花・革の花・蝋の花等々は百貨店で時々やってる手作りフェアで。ちなみに私も寝屋川出身です。

この回答への補足

大掛かりなものではなく、
ちょこっとしばらく飾るという程度のものです。

ANo.1さんが100均にあると仰っていましたが、あからさまに出来が悪くなければ100均のでも良いというレベルです。

例えば思いつきで、、、
「ここに夏場だけヒマワリの造花でも飾ってみよう」と思った時に、
「うーん、でもいざ買うとなると、どこに行ったものか・・・」と悩んでしまいました。

補足日時:2008/08/05 00:55
    • good
    • 1

百均に売ってますよ。


そこそこの大きさであれば、どこのチェーンでも売ってると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!一度見てみます。

お礼日時:2008/08/05 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!