プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっと友達みたいな間柄ならいいんですけど……
女としてというか恋人対象として見られるのが正直気持ち悪いです。
(性同一性障害ではないと思います。)
これってまずいのでしょうか……

それともそう思える人にまだ出会ってないだけなんでしょうか?
相手によっては大丈夫とか思えるんですかね?


男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。

だからって吐き気がするほど嫌って……
重症というか…自分でも本当どうしようって思いました。

このままだと恋人も結婚も一生できないんじゃないかと
覚悟しといた方がいいのではないかとまで考えました。

しかも女という立場のせいで(男でも同じですが)
いつまでたっても1人とか結婚しなかったら
親が心配とかしてきそうだし(現に今心配されていますし)
孫がみたいとか言ってますし、悲しみそうです…

ずっともやもやしていてどうしたらいいのかわからず
ここで吐き出して質問してみました。


私のこの考えや気持ちってやはり異常なんでしょうか?
22歳で彼氏が一度もいない人はこの掲示板でも拝見したことありますが
こんな私のような方っていらっしゃるのでしょうか…?

最近真剣に悩んでます。。
何か少しでもコメントいただけたら幸いです。。

A 回答 (18件中11~18件)

恋愛に対しての免疫が無いだけでは?


吐き気がするのは、相手にではなく、自分に対してだと思います。
気にしなくても、心惹かれる相手が現れたら、治るでしょう。

ただし、あなたは女性としての自信のようなモノも無いように思います。
潔癖症なのかな? とも思いましたが、それだけではないですね。
気にする必要は無いと思います。きっとあなた自身が作り上げた症状でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋愛に対しての免疫が無いだけでは?
十中八九そうだと思います。。。

>吐き気がするのは、相手にではなく、自分に対してだと思います。
自分に対してか…
たぶんそうなんだろうと感じます。
好きな人ができてすら
その感情を自分で受け入れられないくらいですので…(よっぽど)

女性としての自信……
ってなんですか…?
プロポーションとかそういうことですか?(文面からちょっと違うかな…)
それとも女性であることの誇り、とかですか?
回答者様がおっしゃる「女性としての自信」というものが
どういうものか私にはいまいち不明確なのですが、
確かに女性としては自信ないかもしれないです…(色んな意味で)
潔癖症もあるかもしれないですが
それだけではないのは。。。

ちょっとなんだか混在してきました。。
たぶん自分自身よくわかってないのかもしれないです。
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 00:01

27歳独身女です。


友達でいたいというのは分かります。私も経験しました・・・
でも出会いは大事にするべきです。もし、好きな気持ちがあるならきちんと伝えるべきです。お付き合いしてみて相手を知るのも大事です。
私はそれが出来ずに27歳になりました。今になって過去の出会いをなんで積極的に出来なかったのかよく後悔しています。でも時間は戻りません。
なので、いまだに独身彼氏なし。という痛い状況です。
22歳まだ若いです。出会いもたくさんあります。20代の前半できちんとお付き合いできる人見つけて下さい。そすればきっと、20代で結婚も出来ますよ。恋愛して成長することは今になって大事だと思ってます。20代後半になると周りは結婚ラッシュ+出会いもなくなります。確実に。
若いうちは失恋の痛みもすぐ治ります。頑張ってください。私みたいにならないように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。回答者様も経験されましたか。。
「出会い」自体は私も大事にしたいと思います。しかし、
>もし、好きな気持ちがあるならきちんと伝えるべきです。
>お付き合いしてみて相手を知るのも大事です
私が今まで出来なかった部分はココです。
まさに回答者様と同じ………
これは回答者様もおっしゃる通り、やはり良くないことなんですよね。。
わかってはいるんですけど…


>20代後半になると周りは結婚ラッシュ+出会いもなくなります。確実に。
やはりそうなんですか。。。
20代前半でお付き合いできる人を見つける、かぁ…
となるとあと3年ですね。。あわ。
本当にそんな人見つけられたらいいです…
私は恋愛とか結婚とかはそれだけが全てじゃないとかって
考えちゃってる方なんですけど
それはやはり社会ではあまり受け入れられない考えなんですかね。。
(そんなこと考えてるから
たぶん今まで彼氏が出来なかったんだと思いますが;)

回答者様も私も素敵な出会いがありますように。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 23:28

 子供のころはピーマン食べられなかったけど、今じゃ食べれますよね?(今でも食べれないんだったら話しが続きませんが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



想像のし過ぎで、それが逆に恐怖と感じてるだけなんです。
だから、そのうちに治ります、感じなくなります。
ピーマンも食べれるようになります(゜O゜)☆\(^^;) バキ! ちがうって

今はまだ想像の段階です、あれやこれやと経験の無い事ばかりですからそれを感じてそれから避ける為に吐きそうになってるのですが(でも実際に吐いた事はありますか?

人間はそーやって本能的に危険を回避しているのでそれに関しては何ら問題はありません。

で、経験によってそれを克服していきます。
好きな人が出来れば全て受け入れられるようになります。

うちの彼女さんも昔はそーでしたから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ははは、今だにピーマン食べれません。(ごめんなさい)笑

ピーマンもそのうち食べれるようになりますかね。。笑
実際に吐いたことはないですが
吐きそうなくらい気持ち悪いです。具合が悪くなる感じです。。

本能的に回避ですか。なるほど。。
そうなんですか。回答者様の彼女さんもそうだったんですね。
私も本当好きな人に出会えるといいです。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 20:53

そんなの簡単です。



想像しなければ良いのです。

相手もいないのに、想像したところで、何かいいヒントが出るわけでもないし。

暇をもてあましているのでしょう。

妄想癖はいい加減、やめたほうが良いんじゃない。

エネルギーの無駄遣いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…な、なるほど。

確かに。想像しなければいいのか。

付き合ってもいないのに
想像なんかしたって無駄だから妄想すんなってことですね。

お礼日時:2008/08/05 20:38

こんばんは、30代男性既婚者です。



過去に読んだ本のうろ覚えの知識なのであてにしないで読んで頂ければ幸いです。

ご質問者様が今までの成長過程で、男女の肉体関係においてトラウマになるような体験がないのだとしたら、潔癖症なのかもしれません。

潔癖性というと、つり革に触れないとか、何回手を洗っても汚れがとれていない気がするといったことが浮かぶと思います。
ですが、潔癖性の中には、恋人からのキスも拒んでしまう人もいるみたいです。
キスすら無理ですから性的行為はむろん無理です。

ご自分ではなかなか気付きにくいことですし、私の知識も専門家ではないですし、かなり昔読んだ本からの記憶ですから正確ではありません。

アドバイスにもなっていませんが、何か参考になったのであれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

潔癖症…
うーん。。確かにその節は無きにしもあらずですね。。
わからないですけど。。。

いえいえ、コメントいただけるだけで
ありがたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 20:17

20代後半の女性です。


私が22歳のとき、まったく同じでした。

私の場合はもっと意味不明でした。
自分が少し気になって目で追っていた男性から、
自分のことを好きだと言われ、体に触れられたとたんに
吐き気がして生理的に嫌悪感を抱いてしまいました。

今考えると、彼は年上だったので
お兄ちゃんという感じで気になっていただけなんだと思います。
それが彼の私に対する「男」の部分を垣間見ることで
なんか具合が悪くなってしまったんです。

その当時の私は男性との性行為なんてありえない、と思っていました。
でも、性同一性障害ではないし、なんか自分がよくわからないままでした。

でも、やがて好きな男性ができ、その人と付き合い
その悩みはいつの間にか解消されてました。
いまだに何だったんだかよくわからないままです。
あなたも時間が解決してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

…似たような感じです。
とても意味不明です。好きな人に対しても
具合が悪くなるんです。

時間が解決。。。本当にそうなってくれるといいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 20:10

とっても正直な告白(?)だと思いますよ。



私なんかの男性の場合は、特に最初の恋愛なんてセックスしたいが故というのが大きかったりするので、吐き気を催すほどの気持ちは正直理解しきれない部分はあるんですが、それでも(人一倍経験していないがゆえに)恐いんだなということは文章だけで伝わります。

もしあなたを好いてくれる方がいましたらそういった気持を正直に伝えてあげてください。重いと思う人は自然と去っていくでしょうし、それを聞いてなおあなたのことを想うのであれば、たとえ不器用であっても、あなたの不安な気持ちを拭い去るために全力を尽くすでしょう。その時あなたは恐い気持ちをなんとかしようとがんばるのではなく、彼の努力をみてあげてください。その努力があなたにとって心打たれるものになったとき、あなたは彼に身体を委ねることができるのだと思いますよ。


人間だれしも経験がないことはたしかに不安になりがちです。さらに世間の風評などがあるとますます恐くなって立ちすくんでしまう気持ちはよくわかります。それを一人で乗り越えようとするのではなく、あなたを気にかけてくれる(好きだと思ってくれている人)人と乗り越えるところに、あなたの恋愛の醍醐味があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恐いか…
そうかもしれないです。

醍醐味…そうなんですか。。
なにやら私はこの歳にして
まだ「恋愛」というものをわかってない、知らないみたいですね。
人とちゃんとお付き合いしたことないので
ものすごく不安になりすぎてたのかもしれないです。
普通に人を好きになって普通に恋愛できるようになりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:56

まず聞きたいのですがLEON-RAINさんは小さい頃とかも含め今までに男性を好きになったことはありますか?


私は今大学1年で今まで18年間一度も彼氏がいなくてキスやもちろんそれ以上のことも経験したことありませんでしたが、男の人を好きになったことは何度かありました。でも私もLEON-RAINさんと同様、誰か男性に自分が好かれているとわかると途端になんだか気持ち悪くなってたとえその人のことが嫌いとかじゃなくても生理的になんだか拒否し始めていたというか...。性的な行為をちょっと想像しただけで無理って思っていたし、変な話そんな男の前で足なんか開けるわけないからとか思っていて、まず私自身の性格が女っぽくないとこもあって自分がそんなふうに男の前でりあるに女になってるとこを想像しても吐き気がしてました。そんなこんなで今まで来たわけですが、こんな私にも何ヶ月か前にそういう人がついに現れましてそういう場面に出くわしました。自分では今まで絶対ないって思ってたことだし、でもその前の時点で彼と何回か会ううちに、自然とこの人にハグされたいって思うようになってて...それでもりあるな性行為自体はやはり抵抗があったし、正直内心怖かったんですけど私が彼を大好きだから平気だったのか気持ち悪いとかいう感情は全く芽生えませんでした。その行為自体に恐れとか緊張とかもちろんあったんですけど、それをしている自分自身や彼に対しては拒否反応は起こさなくて、自分でも驚きました。でも私の中ではこれはきっと本気で好きな人に出会えたからじゃないかなって思ってます。もし本当に好きな人に出会えたらきっと自らもその人に触れたいとか思うはずです。だから焦らず普通に生活してたらきっとそんな人に出会えると思います。参考になるかわかりませんが、私も似たような感情を抱いていたので回答させていただきました。長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。私も普通に好きになったことあります。
(好きになり方やその後に色々問題があるのですが)
好きになるのはちゃんと男性です。
(その点で性同一性障害ではないと思いました。)

そうだったんですか。
私はこういうことって友達にも話せないので
私だけがそういう感情を持っているのだと思っていました。
回答者様もそのように思ったことがあったのですね。
体験談を話してくださってありがとうございます。


私は好きになった人でさえ無理かもと感じています。
本当に好きな人ですか……
回答者様のように本当に好きな人と出会えたら
このような感情も持つことはなくなるのですかね。
…そうなるといいです。


とりあえず深く考えなく普通に生活していきたいと思います。
ためになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A