都道府県穴埋めゲーム

業務でPHPを使用したことはありますが
テンプレートを使ってPDF出力するのが
初めてで困っています。

サンプルコードを見ながら作成しているのですが、
テンプレートの属性指定で
$pdf->useTemplate($tplidx);
と、特に指定していないにも関わらず、
座標を与えるとY値が271を超えた場合に
改ページになってしまいます。

例)
$page_1 = "ほげほげ";
$pdf->SetFont("MS-PGothic", "", 9);
$pdf->SetXY(180, 280);//←ここです
$pdf->Cell(10, 5, JA($page_1), $cell_border, 0, "R");

仕様上、どうしても1枚の帳票に
決められたデータを表示しないといけないため
改ページできません。

ちなみにクラスファイルは、
FPDFとFPDI、JAPANESE.php等を使用しました。
Y値が270以下の他のデータは正しく表示されます。

これはFPDFの仕様なのでしょうか?

すでに1週間ほど煮詰まっております。
ご存知の方がいらしたらご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

自動改ページのマージンの設定を変えればいいのではと。



似たような質問があったので、参考URLを載せておきます。

まあ僕もほとんど使ったことないので、合ってるかはわかりませんが(^-^;

参考URL:http://fpdf.japansite.net/modules/newbb/viewtopi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが役に立ちました m(_)m

改ページとマージンと両方設定できるんですね。
別画面では改ページありにしないといけないので
使えそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!