dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pukiwikiのrecent(最近の更新情報)などを、同一サーバ内の他PHPから参照する方法はあるのでしょうか。同一サーバの中で、PHPなどの通常のホームページ(ホームページA)と、wikiを運営し、wiki内での最新更新情報一覧だけを、ホームページAの中に表示させたいと考えています。

A 回答 (2件)

ご存知の内容でしたら、読み飛ばして下さい。

recent(最近の更新情報)は、cache/recent.dat に保存されています。
最新順に、各行がタブ区切りのタイムスタンプ, ページ名になっています。

recent.dat を利用する場合は、plugin/recent.inc.php を参考にしてみるとか。
(pukiwiki 用のプラグインなので、あくまで参考です)

「ホームページA」の ページA.php (仮名) から相対パスなどで、
「wiki」内の cache/recent.dat を必要件数 (行数) だけ読み込んで、
表示させるようにすれば、参照できるんじゃないでしょうか。

最新の pukiwiki 各ページにリンクを貼る場合は、パスに注意しておくなど...
    • 0

pukiwikiは更新情報をRSSフィードで提供しているので、それを読むような処理をPEARのHTTP_Requestとかを使って

書けばいいのでは?
    • 0