アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます

もし、この中で入学するのならどこの大学がいいですか?
出来れば理由もお願いします。

大東文化大学
東海大学
亜細亜大学
帝京大学
国士舘大学

A 回答 (3件)

東海大学と帝京大学は医学部があってそれはすごく難しいです。

早慶のやさしい学部より難しいです。
国士舘は体育会系ですごいのがいるよね。
東って東洋大学ってことないですか?
東海大学ってぼくの先輩でかなり成績の良かった人が行ったから中堅の大学のイメージがあるけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国士舘は体育系って感じはしますよね!
東洋大学は日東駒専の東ですよ。

東海大学は確かに中堅大学ですね。学部によりますけど

お礼日時:2008/08/05 21:05

私なら東海大学を選びます。


医学部も有していますし、マンモス大学ですので実社会にOB・OGの数が多いです。
卒業生が多いので大学と企業との繋がりも強いと思います。
就職等を将来的に考えるなら東海に進学すべきです。

ただ、これら5校は『大東亜帝国』と呼ばれるレベルですので偏差値もそこそこ、正直企業うけはあまりよくないと思います。
この中ならまだ東海大が有力ですが・・・
このクラスですと就職時に大学名が足を引っ張ることはなくても、武器にはならないレベルです。

入試までまだ時間はありますし、この夏休みに勉強を頑張ってみてはどうでしょうか!
どうせなら『日東駒専』クラスを狙ってください。
実際『日東駒専』と『大東亜帝国』の学生では社会的評価も全然違ってきます。
大学名が全てだとは思いませんが、就職時等にはある程度は必要だと思います。

いろいろ言ってきましたが最終的に一番大切なのは
「どこの大学に行くか?」ではなく「何を学びたいか?」だと思います。
それによって進路も大きく変わってくるのではないでしょうか!?
自分にとってプラスになり、納得できる大学を選んでください。


以上長文失礼しました。進路実現に向けて頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
このなかでは、東海大学が良さそうですね。
今から頑張って日東駒専は無理かもしれませんね(汗)
でも、勉強は頑張ってます。

頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/08/07 00:43

このあたりの大学になると、大学設置母体(企業とか個人とか)と就職したい企業を比べてみることも重要ではないかと思います。



たとえば亜細亜大学などは、某電鉄系です。成績がよければ行き先があるということかも知れません。

東海ですと、OBの就職先限定という感じですかね。国士舘だと国語の先生ぐらいしか…。他はもう…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東海はマンモス大学なので、就職先限定されるかもしれないですね。
国士舘はやっぱり体育系しかイメージないです。

お礼日時:2008/08/07 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!