プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDラジカセがイヤホンジャックの接続の悪さからステレオまで壊れてしまい、新しく買い換えたいと思っているのですが、現在はMDが主流であまりないのです。
重低音がよくて、予算が1~3万程度のいいものがあれば、おしえてください。また、CDウォークマンと、アンプ、スピーカーの組み合わせも考えています。CDウォークマンて壊れやすい、といわれるのでまよっています。どちらかといえばイヤホンで聴くことの方が多いので、ラジカセを買ってもまたこしょうをはやめちゃうかも・・・。純粋にCDプレーヤーを買った方がいいのかも・・・。なるべく安く、よい音質のものが思いつけば、提案してくださいおねがいします。

A 回答 (4件)

書き忘れました。

僕なりのアドバイスです。

外で聞きたい・・・ウォークマン 
屋内で使う、でも移動に便利な物が良い・・・電池駆動可能なラジカセ
屋内で使う、場所も動かさない・・・ミニコンポ、屋内専用の大型ラジカセ(最近見かけない)
屋内で使う、多少大きくても、値段が高くても良いから音質を追求する・・・単品コンポ

そして、これらの物を買う際は、購入前にできるだけ試聴しましょう。「良い音」なんて、人それぞれですから。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ラジカセで良いのでしたら、選択肢はいくらでもあります。

3万円もあれば、かなり良い物が買えるのではないでしょうか?。CD/MD/カセット付のミニコンポも買えますよ(笑)。一例として、下記URLを挙げておきます。
ちなみに、MD搭載機にも基本的にCDは付いていますし(カセットは無い物も多い)、MDなしでCD・カセット付きの物も普通に売られています。
次にCDウォークマンについてですが、あれはあくまでも「持ち歩くための物」です。いちいちスピーカーに繋ぐのも結構面倒ですし、ワイヤレスリモコンもありませんから、屋内で使うのには具合が悪いですよ(耐久性については問題ないと思います。僕のは5年ものですが、未だ現役です)。
主にお家で聞くのでしたら、ラジカセかミニコンポを購入されることをお勧めします。
それと、イヤホンの抜き差しを繰り返した結果イヤホンジャックが壊れてしまうのは仕方のないことです。これはラジカセでもミニコンポでもCDウォークマンでも同じこと。壊れたらすぐに修理に出しましょう。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=3443322
    • good
    • 0

私は所持していないのですが、


音質を求めるならgoodmansというメーカーのCDMP352というプレイヤーがあります。
一応ポータブルCDプレイヤーとしての位置づけですが据え置きの単体CDプレイヤーの初級機と同等の音で鳴るとも言われています。
ただ、ポータブル用途での使用の面ではイマイチなので手軽に持ち運べるCDプレイヤーとして考えた方がいいかもしれません。
話によると使っているイヤホン・ヘッドホンによってはノイズが出るような話も聞きますが私自身持っていないので分からないです(^^;;

URLは輸入販売元です。

参考URL:http://www.pax.co.jp/
    • good
    • 1

私は後悔しています。

簡単に買い換える訳にもいかないものですから
やっぱりいい音のものを買っておくに限ります。
やっぱり「ボーズ」製品がいいと思います。
少々高いけれども、後悔はしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!