プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、顎変形症と診断され手術をするのと、隙歯なので、矯正治療をすることになりそうなのですが。。。
私は音楽療法士になるのが夢で、はば毎日クラリネットを吹いています。
だから、矯正で歯を動かされると、音が変わってしまうから嫌なんです。
手術は仕方ないにしても、矯正だけはやりたくありません。
期間は2年と言われましたから、2年間練習できなくなるなんて私には無理なんです。
なにか、いいアドバイスはありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

音楽療法士になる試験は何時受けるのですか?

それまでに、顎変形症の悪い方への進行度はどう考えれば良いのでしょう?
手術をすれば当分楽器は吹けなくなりましょう。
顎の病気を直してもブランクと歯の位置の変化で練習の実力はかなり後退します。

しかしながら、あなたの年齢からしてどちらの順番が人生にとって大事なのか、良く考えられることを切望します。
すなわち、変形症の障害が心配される時、先の希望を少し延ばし叶える事は出来るのか、ご判断下さい。(丈夫な身体あっての勤労生活だと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静さが欠けていました。
今、高1です。受けるのはいつか、などは決まっていませんが、今の実力が後退しては駄目なんです。
2年吹かなかったら、確実に夢はあきらめなければならないんです。