私は少し下顎が出ていて、そのことで母と、矯正とか手術をするかっていう話をしてました。その時、テレビで偶然「私は整形しました」みたいな番組がやってて、私は軽い気持ちで「歯の矯正でも(顔とかの)整形でも、見た目をよくするんだから結局同じだよね」って言ったんです。
そしたら母がすっごい怒って、「全然違う!(矯正はいいけど、整形はダメ)」っていうような事を言いました。
何で?って聞きたかったけどこれ以上怒られるとこわいと思ってやめました(^-^;)
そこで、皆さんに聞きたいんですけど、歯の矯正(治したらすごく健康になる、とかは別にして)と整形って全然違うことなんでしょうか?私は母の言ってることがよく分からなかったんですけど…。

これを読んで気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も、歯の矯正と美容整形は全く違うものだと思っています。


美容整形は、やってもやらなくてもそれほど問題にならないと思いますが、(整形すれば、見た目、よりきれいになるだけです)歯の矯正は、健康面や先々歳を取ったときのために、しておいたほうがよいのです。
歯の噛み合わせに問題があると、頭痛を起こしたり、しっかり噛めないために食物の消化に影響を及ぼしたり、あごの関節が磨り減ってしまう、ということもあります。
あなたのお母さまが違う!!とおっしゃられたのも、もっともだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合は、歯医者さんにはやってもやらなくてもいいよーと言われましたがやっておいたほうがいいかなあ…
やっぱり、健康面から考えると歯の矯正と美容整形はまったく違うものなんですね。納得です。

お礼日時:2003/09/16 17:58

個々の線引きだと思いました。

どこからどこまで許せるかだと思いました。(もともとこう思っていた、じゃなくてこれを読んでこうじゃないかな、と考えました。)

脳内『まず整形とは、何ぞや。美しく形を整えること。なんと!では、散髪も爪を切るのも整形だったのか!違う!・・・あれ?どう違うのか解らない。色々「違う派」の意見が頭に浮かんでくるけど全部否定できる。』

結論が出ました。おおよそ人間が自然に放っておいたら、こうなると言うもの以外全部整形です。では各々なぜ意見にばらつきがでるのか。それが各自がもっている許せるラインです。お母さんがいうラインが最も多いラインだからそう思われがちなだけですね。許せない人からすれば歯の矯正も許せないし、乳房が3つになっても許せる人は許し、それを整形だとはあえて言わないでしょう(思ってはいるでしょうが)。他人がやるなら好きにしろ、ですが、近しい人(友達とかも)がやるなら私はやめとけと言うかもしれません。物分りがいい風を装うのは簡単ですが、私の中に少しでもそのままで良いという考えがあるなら、その人のコンプレックスを取り除く方法を考えます。逆にしたいという側が私を100%していい、とできれば、やればいいと思います。だって結局コンプレックスが残っちゃうと思うんです。むしろ倍増しちゃいそうで。「おまえの、それはウソだ」と言うありもしない言葉(もしくはそういう態度、実際の言葉、態度)に押しつぶされる人もいると思うんですよ。しっかり説得しておけば(されておけば)、そういう事ないかな、と。

ということで、かなりの広範囲にわたるまで整形。認めるか認めないかは別の話。というあくまで私の意見でした。
そういえば私、小学生の時、身長ないことにコンプレックスあったんですが、友達に冗談かどうか知りませんが「小さくないおまえは、おまえじゃねーよ」と言われて「たしかに」と思ってどうでも良くなりました。関係ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、矯正の健康面のことがなければ、やるかやらないかは、すごーい難しい話になりますね。
BlueCapさんの考え、(認めるか認めないかっていうの)私も同じに考えてます。母親になったら分からないですけど…。
>「小さくないおまえは、おまえじゃねーよ」
おお~、カッコイイですね!!(^-^)言われたのが男の子だったら、思わず好きになっちゃうかも(笑)。

お礼日時:2003/09/16 18:28

私の周りに歯科矯正してる子いますが、始めた理由は笑った時に歯並びが悪いと印象が良くないとかの美容方面の方が多いですよ~その子達にとっては美容整形とあまり変わりはないかもしれないですねぇw


最近は審美性が求められてますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の周りにもけっこう矯正してる子います。それで健康にもいいんだったらお得(?)ですよね。
tottokohamuさん…お名前かわいいです☆☆

お礼日時:2003/09/16 18:13

歯の矯正は、歯並びを直すために歯に金属の枠をはめ歯の成長を正しくすることによって見た目だけではなく、物を噛むとき歯が正常に働くことも重要な目的です。

歯並びが悪いと長年の間に健康にも影響するため欧米では子供のころに歯の矯正治療をすることは当然と考えられています。
従って、単純に外見を変えるための整形手術は歯の矯正治療とは治療と結う面で違うと思います。
お母さんから受け継いだ肉体を大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。欧米では当たりまえってことは知ってましたけど、見た目じゃなく健康のためなんですね。<お母さんから受け継いだ肉体を大切に>するためにも矯正はしたほうがいいんですね。

お礼日時:2003/09/16 18:09

顔は、お母さんとお父さんからあなたが受け継いだ物です。


それを変えてしまうのは、お母さんにとっては耐えがたいんでしょうね。

歯並びは、後天的のものもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、私は今は整形がダメとは思ってないけど、いつか母親になったときには、やっぱり反対するかもしれません。

お礼日時:2003/09/16 18:03

どうでしょうね?


もともとある物の形を整えるならいいけれど、
形を変えるのは駄目よ!!
という理論でしょうか。
お母様の仰っているのは、そういった意味合いなのではないでしょうか?

ものに例えるのは、ちょっと問題かとは思うのですが、

色が沈着してしまったTシャツの、色合いを変える事で、問題なく着られるようにする。
のと、
色が沈着してしまったTシャツの、気になる部分を消し去って、バッグなどにリメイクする。
のの、違い、ではないでしょうかね?

バッグになっちゃったら、Tシャツじゃなくなっちゃうじゃない!!という考え方かと思います。

母親側にしてみたら、私の作り出したのは、Tシャツなのよ!!という感情が湧きもするだろうなあ、とは思えます。

母親の感情、とうのは、また一般論とは別の、特別なところにあるのでしょうね。それは理解できます。私もなんとなくなら。

でも、美容整形自体が、心の治療になる事もあるので、
深刻な人もいる、という事は、知っておいていただきたいですね・・・
きっとご理解はいただいているとは思いますけども★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださってありがとうございます。良く理解できました(^-^)
私も母親のきもち、なんとなくなら分かりました。整形はダメとは思わないけど…。
実際に母親になったとき、どういう考えになるのかなあって思います。

お礼日時:2003/09/16 17:50

矯正は見た目よりむしろ健康面でやらないといけない場合に行うんじゃないでしょうか?


整形も精神的健康面に良い結果をもたらすのなら結局同じですよね。
ただ整形に反対の身内の精神的健康面も考慮することも大切かなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり矯正は健康面重視(?)ですね。健康になるっていうんだったら絶対やったほうがいいですもんね。
整形はいろいろと難しそうですね。

お礼日時:2003/09/16 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドギアの使用期間について

上顎前突で矯正治療中です。ヘッドギアについて教えてください。

奥歯が前に動かないように、前回からヘッドギアをつけるよう言われました。しかしなかなか12時間もつけていられません。寝る間の7時間は着けていられるのですが、それ以外は家事や育児におわれてずっと付け続けているのが難しいです。

ヘッドギアというのは連続して12時間以上つけていることが大事なんでしょうか。それとも、途切れ途切れでも合計で12時間以上でいいのでしょうか。
(先生は「がんばれ」というだけでハッキリ教えてくれませんでした)

また、個人差もあるのでしょうが、ヘッドギアというのは一般的にどのくらいの期間使うのでしょうか。これも先生は「前歯が下がってくるまで」というだけで具体的には教えてもらえませんでした。

Aベストアンサー

歯列矯正経験者です。専門家ではないので確実なことは言えませんが、私は矯正を始めて歯に針金を装着しそれが取れるまでヘッドギアも平行して二年位は夜寝るときにやっていたと思います。
 時間については、どのくらいスペースを作る必要があるのか等質問者様の状況にもよるのだと思いますが、できるだけ長く装着していればいる程綺麗な歯並びになるかと思います。ちなみに私は寝るときに装着するのみで、忘れる日も多かったです。
 私自信、歯列矯正の針金・ヘッドギアを外して一年になりますが、歯並びは自分で思うよりも遥かに元の悪い歯並びへと戻ろうと動きます。ですので、ヘッドギアも短い時間では意味がないのではなく、夜寝ている間に装着し動かした分を失わないためにも、少しでも昼間装着する時間があれば5分10分でも装着する様に心がけるとよいのではないでしょうか。そうすることによって歯の動きも早くなり、歯列矯正にかかる期間も変わってくると思います。
 
 矯正が終了し綺麗になった歯並びを見たときは心が躍るようです。3-9さんも、綺麗になっていく歯並びを楽しみに頑張ってください。
 素人らしい事しか回答できませんでしたが、少しでもアドバイスになれば幸いです。

歯列矯正経験者です。専門家ではないので確実なことは言えませんが、私は矯正を始めて歯に針金を装着しそれが取れるまでヘッドギアも平行して二年位は夜寝るときにやっていたと思います。
 時間については、どのくらいスペースを作る必要があるのか等質問者様の状況にもよるのだと思いますが、できるだけ長く装着していればいる程綺麗な歯並びになるかと思います。ちなみに私は寝るときに装着するのみで、忘れる日も多かったです。
 私自信、歯列矯正の針金・ヘッドギアを外して一年になりますが、歯並びは自...続きを読む

Q母の豹変。ヒステリー。母が急に怒りだし、旅行一週間前でキャンセルか迷っています。

初めまして。
とても困っています。
私は嫁へ出たので実家から五年ほど前に出ました。二ヶ月前、実家の犬が亡くなり母親はかなり落ち込みました。
母はもともと気性が荒いというか、母親と父親はいつも喧嘩していていつも母親はヒステリーな感じでした。
今回、落ち込む母親を励ます為私が全額負担で旅行を計画しました。
主人は気を遣って家族だけで行ってきなよ、と両親、私、私の子供の合計4人で行くことになりました。
順調に宿も決まり、楽しみだね、とみんな言っていました。
ところが一昨日、母がお腹を下し救急で点滴等打ってもらいました。私と父が病院へ送りました。長くなるからお前はもう帰りなさい、と父に言われ帰りました。
母は無事に回復し、家に帰って来たようでメールが来ました。最初は、「あんなにお腹を壊したのは人生で初めてだ」等言ってきたので「大きな病気じゃなくて良かったね〜」などと返してましたが、段々と、「あのトウモロコシを茹でたのは父親だ!
あれが食中毒の原因だ!いつも父親にはころされかける!
犬もそうだった、私【娘】もそうだ!」と言い始め、私は「そんな事言ったらいけないよ、夏場だから冷蔵庫にすぐいれないとね、実家は暑かったし熱中症も少しかかっていたかもね、」と優しく返してましたが、「お前はいつも父親の味方だ!父親と二人お似合い、仲良くやって」「父親の味方をして父親からお金でももらった?」等きついメールが何回も来ました。私はカチンときたので「私が何かした?」と聞くとどうも犬が亡くなったのは私と父親と私の子供のせいだと言うのです。
詳しく聞くと、生前、具合が悪くて犬はあまり眠れず、すこしウトウトしかけていたのに、父親がお前の子供を連れて実家に来た。子供がうるさく騒いだからそのせいで犬はゆっくりも眠れずその夜に死んだ、と。
私はショックでそのメールを見て涙が止まりませんでした。
孫へもそんな恨みがあるのか、という気持ちと犬への罪悪感の気持ちでいっぱいになりました。
ごめんね、、と謝りましたが、絶対に許さない、父親の味方をするしころした自覚がないし、謝罪もない、父親と娘にころされる!こわい!とメールが次々に来ました。

私は何回も謝りましたがダメでした。
そして一週間後にある旅行も行かないと言い出しました。
お金ももう払ってあるのでキャンセルできないから一緒に行こう、と言ってもあんた達2人にころされるから行かない、と言い聞きません。犬が教えてくれた、犬が私を守ってくれたんだ!等も言っています。

急に母が豹変したのと、数々の暴言でつらく涙が止まりません。
この旅行を最後にするからお願い、と言ってもダメでした。
旅行はキャンセルしたほうがいいでしょうか。また母のこの気持ちは変わることはないでしょうか。
私もたまに母がこわいと思う時があります。思い込んだら凄いというか‥
また情けないですが、10日前からキャンセル料があるので金銭的に私が全額負担なのでとてもきついです。主人にも申し訳ないです‥
母はなにか心の病気でしょうか。
私自身も鬱みたいになりそうで子供のお世話もありつらいです。
メールを開くのがこわいです。
兄がいますが、兄のことは凄い可愛がっています。
母は昔からお前は父親の味方だけどお兄ちゃんはいつもお母さんの味方等と言っていました。
母から愛されてる感じもなくつらいです。
母にお金を援助したりすれば好かれるかなと思って昔からやったりしましたが効果なしでした。惨めでつらいです。

初めての投稿で乱文、わかりづらい文章で、すみません。
どなたかに聞いてもらいたく投稿しました。アドバイス宜しくお願い致します。

初めまして。
とても困っています。
私は嫁へ出たので実家から五年ほど前に出ました。二ヶ月前、実家の犬が亡くなり母親はかなり落ち込みました。
母はもともと気性が荒いというか、母親と父親はいつも喧嘩していていつも母親はヒステリーな感じでした。
今回、落ち込む母親を励ます為私が全額負担で旅行を計画しました。
主人は気を遣って家族だけで行ってきなよ、と両親、私、私の子供の合計4人で行くことになりました。
順調に宿も決まり、楽しみだね、とみんな言っていました。
ところが一昨日、母がお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

おつかれさまです。

おそらくですが、お母様は鬱になっているのかもしれません。
きっかけは、愛犬の死かもしれません。

また更年期障害なども一緒に考えられるのかな…と。

いづれにしても、失礼ですが、ちょっと常軌を逸していると思います。

お兄さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

旅行に関しては、今回は、残念ですが
お母様を一緒に連れて行くのは断念した方がいいと思います。

旅先でヒステリックになれば、それこそ周りの迷惑になりかねないですし、
逃げ場がない分、互いにキツいと思います。
とくにお孫さん(質問者さんのお子さんたち)の前でそうなった時の
子供たちの苦痛は相当なものだと思います…。

キャンセルするのももったいないので、
旦那さん、もしくはご友人にお願いして一緒に行ってもらうということも
考慮されてみてはいかがでしょうか?

お父様には、今回はお母様の方についていただき、
できればお兄さんとともに、上手く病院に連れて行くなどできればいいと思います。

放っておけば置く程、関係は悪化する一方だと思います。

お父様や質問者さんの言葉に耳を傾けないのでしたら、
耳を傾けるであろうお兄さんに協力してもらう他ないと思いますし、
それが一番スムーズに事が進むのではないかと思います。

また、総合病院や、精神科に、一度お母様の状態を相談されてみてもいいと思います。
電話でも相談にのって下さるところもあると思いますので。

その上で、うまく病院に連れて行く方法なども一緒に聞いてみるのもいいと思います。


申し訳ありませんが、
さすがにお母様の態度がヒドいので、
良い意味で、あまり落ち込まずに、
仕方がないと割り切っていただいたほうがいいのではないでしょうか?

こんにちは。

おつかれさまです。

おそらくですが、お母様は鬱になっているのかもしれません。
きっかけは、愛犬の死かもしれません。

また更年期障害なども一緒に考えられるのかな…と。

いづれにしても、失礼ですが、ちょっと常軌を逸していると思います。

お兄さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

旅行に関しては、今回は、残念ですが
お母様を一緒に連れて行くのは断念した方がいいと思います。

旅先でヒステリックになれば、それこそ周りの迷惑になりかねないですし、
逃げ場がない分、互いに...続きを読む

Qヘッドギアをつけて格闘技をやった場合、眼球に当たりますか?

レーシックをやろうとしています。
また、趣味として打撃系のグローブ格闘技を始めました。
試合までは考えていませんが、スパーリングはヘッドギアつきでする予定です。

ボクシングなど眼球にあたる格闘技をしているひとは、
特殊なレーシックをしなくてはいけないようです。通常のレーシックですと、パンチが当たると崩れてしまうそうです。

「コンタクトレンズをしてヘッドギアでスパーリングをしている方も結構いるから大丈夫では?」と言われたのですが、実際のところいかがでしょうか。

ヘッドギアをすれば、眼球にはほとんどヒットしないものでしょうか。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

当たりますし、引きずられます。ハードコンタクトレンズを引きずってしまった時の痛みは想像できると思います。

ハードコンタクトレンズ使用の私はこんなヘッドギアを使っています。

参考URL:http://www.mwjapan.jp/MW/ProductDetail.aspx?dCD=301&cCD=313&sCD=336&gCD=HG-17

Q家の法要って大変だよね。主にやっているわけでなく、手伝いしてるだけでも、家のしきたりとかあって、シン

家の法要って大変だよね。主にやっているわけでなく、手伝いしてるだけでも、家のしきたりとかあって、シンプルにまとめる方法ないかな?

Aベストアンサー

法要は、お寺が、自分たちの存続のために決めた行事、何もしなくても、罰則もなければ規定もありません。
骨は、現在は火葬を決められているのでこれは、決まりです。納骨も決まりですが。そこの過程は決まりはありません。
NO1さんが言う通り何もしなくてもいいのです。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000024.htmlリンク先は、埋葬法です。

Qヘッドギアは必要ですか?

ボクシングのスパーリングをするとき、ヘッドギアを装着して行うと終了後、軽く脳震盪になったり、調子が悪いときが多々あります。

しかし、ヘッドギアなしでスパーリングすると、終了後、とくに調子が悪くなく問題なく終了できる事が非常に多いです。

これでもヘッドギアは、やはり装着してスパーリングを行うべきでしょうか?
ヘッドギアなしの方が脳震盪系が少なく、良い感じがするのですが、それでも装着するべきでしょうか?

Aベストアンサー

ジムで直接聞いてみたほうがいいとおもいます。

ヘッドギアをしている場合のほうが、首への負担は大きい場合がありますし、相手もヘッドギアを付けている事でライトコンタクトのスパーリングでも強めに打ってくるでしょう。また、脳へのダメージはグローブより裸拳のほうが少ないといわれているので、ヘッドギアを付けることでも大きくなる可能性はあると思います。逆に顔が腫れるなどの怪我はヘッドギアでカバーできます。
どちらにもメリットデメリットがあると思うので、一般論的に行うべきか行わないべきかではなく、ジムの方針しだいではないでしょうか。

Q平等とか自由とか言うけど…

生まれた瞬間から絶望的な差がついてるんだから、自由とか平等とか「勝ち組が勝ち続ける為の詭弁」に過ぎませんよね?

Aベストアンサー

自由に何でもできる反面
自分から動かなければ何もありません。

ですが自分から動いて思うようにいくかは
今ある環境によって大きく動くと思うので
同じ環境でない以上は平等ではありませんね。

その場に限り自由で平等なんだと思います。
それまでの経験や関係性などがあるからこそ
成功したり思うように行ったりするのであって
結果までも平等というわけにはいかないでしょう。

なので、自由・平等なんていうのは
自分にとって有利な(または良い)ものではありません。

Qリック・スタイナーのヘッドギア?はどこで買えますか?

昔スタイナー兄弟のリック・スタイナーが着用していたヘッドギアのようなものが欲しくて探しています。アマチュアレスリングで実際に使用されているものなのでしょうか?あのヘッドギアのようなものの正式な名前と、売っている店などお分かりでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

あれはアマチュアレスリング(特に女子やキッズ)で使われる『イヤーガード』と呼ばれるものです。もちろん成人男性が使ってもOKです。レスリング用品・イヤーガードで検索してみてください。
一応参考になりそうなリンク貼っておきます。

イヤーガードして投げっぱなしジャーマンで気分はリックスタイナーですね! (アマチュアレスリングではしないでください…)

参考URL:http://www.e-wrestle.jp/index2.htm

Q女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男

女子からは第一印象で可愛いとかジャニ系とかよく言われてて人気だけど、男子からあまりイケメンって言われない男子ってなぜ男子から人気ないんでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな理由があると思いますよ。
自分よりも容姿がすぐれてる人間と仲良くなるのはちょっと敷居が高いのかもしれません。
とは言っても難しいのは最初だけです。打ち解ければそんなのは関係なくなります。

あと同性の場合は少なからず嫉妬心もあるから素直に仲良くなれない(表面上は周りの目もあるので仲の良いフリをする)ケースもあると思います。

それと容姿がいい人間は少なくとも日常で生活していく上で異性から褒められることも多いと思います。そうすると調子に乗る人も少なからずいると思います。それを同性の目から見てると「アイツは性格が悪い!」などと影で言われて、たとえその人がイケメンだとしても、性格のせいで避けられてしまうのではないでしょうか。

Qヘッドギアについて質問です

ヘッドギアについて教えてください。ボデxメーカ-社製やWIxDY社製などのヘッドギアは、ウxニング社製などのものに比べてずいぶんと価格が安いのですが、安全面ではいかがなものなのでしょうか?ウxニング社製のものは、軽くて中身の綿もしっかりはいっているように思えるのですが、Bメーカー社製のものは、実際手にとってみると、ウィニンx社製のものよりもちゃちいような気がしました。やはり、価格によって製品の質もちがう・・ということなのでしょうか?安全面での違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウイニング社製のものはTOPレベルです。
私は安さにつられてBメーカーのものを数多く購入しました・・・・・グローブ1つを残してあとは全部壊れました(ToT)

Q「○○(私の名前)って素直だよね」と言われました。

これは、感情をそのまま出しているということですか?

私は嫌なことを言われても我慢するタイプです。今も我慢していることはたくさんあります。しかし、高校の友達には「よく顔に出るよね」と言われていました。それを直す為に、今はずっとニコニコして不満があっても絶対に言わないようにしていたのに、まだまだだったのかな?と思いました。

最近は、イライラして胃が痛いし、髪の毛を自分で抜いたり、なかなか寝付けなかったりします。このくらいストレスが溜まっているのなら周りにはバレていないと思っていましたが、素直と言われたということは感情をそのまま出しているということでしょうか。素直といえば聞こえはいいですけど、逆の見方をすれば欠点にもなりますよね。例えば、真面目は勤勉でしっかりしているイメージですけど、逆に遊び心がなくて面白みがない人に使ったりもすると知りました。

我慢してきたことも、私の自己満足で、顔に出ることを直せていないのかなと思いました。
自分では素直と思ったことはなく、むしろかなり捻じ曲がった性格をしていると思っています。
だから、素直と言われて驚きました。

これは、感情をそのまま出しているということですか?

私は嫌なことを言われても我慢するタイプです。今も我慢していることはたくさんあります。しかし、高校の友達には「よく顔に出るよね」と言われていました。それを直す為に、今はずっとニコニコして不満があっても絶対に言わないようにしていたのに、まだまだだったのかな?と思いました。

最近は、イライラして胃が痛いし、髪の毛を自分で抜いたり、なかなか寝付けなかったりします。このくらいストレスが溜まっているのなら周りにはバレていないと思って...続きを読む

Aベストアンサー

つまり純粋と言いたかったんじゃないでしょうか

性格が悪いと、性格がひん曲がってるとか言われるので

性格が真っ直ぐ(良く)ていいなぁ

という感じだと思います。

素直だよね~

って言われるなら褒め言葉と受け取っちゃいましょうww

私の場合も褒め言葉として言ったりしますよ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報