電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間の月曜から居候?してる友達がいます。引越のタイミングで次の家の入居日までの間、住まわせてほしいと頼まれました。最初は楽しそうだし2週間だかはいいかなーなんて軽い気持ちでいたのですが
いざ始まってみると使ったものは使いっぱなし、電気つけっぱなし、歯の矯正の透明の器具?のようなものはシンクのところにだしっぱなし、家事はもちろん何もせず、むこうのほうが朝は早いのですがテーブルのうえはぐちゃぐちゃのまま出社、細かくあげだしたらキリがないのですが予想よりかなり早くストレスを感じ始めてしまっています。
そしてむこうがベットを使っているため身体の疲れもたまってきていて。。
1回は了承したためこのままあと1週間ちょっと我慢するのか
それとも何か理由をつけて早めに出ていってもらうようにお願いするかとても悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします(。>д<)
ちなみに前にも引越のタイミングが合わないときがあったらしいのですがそのときはスパなどにいたこともあったみたいですm(__)m

A 回答 (2件)

>使ったものは使いっぱなし、電気つけっぱなし、歯の矯正の透明の器具?のようなものはシンクのところにだしっぱなし、・・・テーブルのうえはぐちゃぐちゃのまま出社

注意しないあなたも悪い(本人は気が付かない)・・・一応2週間居候してもよいと約束したのだから。
注意しても守らない場合出て行ってもらう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m↑で書き忘れてますが注意はしています(。>д<)

ベットは交代ですね

床に寝ろと

汚したり整理整頓ができないのなら荷物を外に出すと言って、それを実行しましょう

歯の矯正具を見たら捨てちゃいましょう、そんなの知らない、と。
あれって高いんですよー(^_^;

うちのルールに従えないのなら、いつでも出て行ってもらって構わないよ、と告げましょう
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m伝えてみます☺