電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球には、まだ人間が足を踏み入れたことのない場所(海を除く)は残っているのでしょうか?今後、発見されなかった遺跡など見つかる可能性はありますか。

A 回答 (2件)

たとえば中国の九寨溝が発見されたのは、40年ほど前のことです。

とは言っても、一般に知られるようになったのがその時期だという
意味であり、もともと現地に住んでいたチベット族はその存在を
知っていました。よって彼らの足跡も残っていたかもしれません。

そういう意味では、現地の人しか知らないという場所はまだ
残っている可能性があります。中国の山岳地帯、アマゾンの奥深く、
北アフリカにある岩山だらけの砂漠地帯などが挙げられます。

また、インドネシアには無数の島がありますが、そのなかには
我々がたどり着こうとしたら、何回も船を乗り継いで1週間以上
かかるところもあります。ある程度の大型船がチャーターできれば
数日で行けるかもしれませんが、旅行先として行くのはほぼ無理です。
もしかしたら、そんなところから遺跡が見つかるかもしれませんね。
    • 0

地上にはもう無いでしょうね。

でも、地下にはまだ誰も知らない洞窟なんか一杯有りそうですね。 「発見されなかった遺跡など見つかる可能性はありますか」とのご質問ですが、遺跡があるということは誰かが居たと言うことです。 よって人間が足を踏み入れたことの無い場所では有りません。 でも、人類以外の生命体が作った遺跡があるかもしれませんね。
    • 0