一回も披露したことのない豆知識

先月末からパチンコ店でのバイトを始めて4日目に景品の数が5万円たりないということになり私が犯人だと決め付けられました。
その日は私はホール担当、AさんカウンターでAさんが5分休憩のときだけカウンターにはいりました。慎重に数えて渡しているのに間違えたなんて…と最初は思っていましたが翌日もまた誤差が出て私が犯人にされました。
上司に、続けるか支払って辞めるかどうするんだと言われ、翌日辞めると伝えました。すると、今までの給料じゃ足りないから追加で支払えと要求されたので今はお金がないと断り、トイレへ行くふりをして逃げ帰りました。
労働監督署へ相談に行き、7日以内に支払う様に伝えて払ってもらえないならまたここへ来てと言われたので電話をすると、店長に激しく罵倒されお前がくるまで間違えはなかったんだよお前しかいねーだろ!!次の給料日店に来たら払ってやると言われました。
でも私は一人暮らし、知り合いも少なく、パチンコ屋の密室の事務所に一人で取りにいくなんて怖いです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

では、訴えろと言ってください。

訴えるほうが、証拠を示さないといけないので。
証拠がないのに、そんなイメージだけで言うのは、ただの言いがかりです。

まあ、強面のようですので、ほんとは無視でもいい(給料はもらえませんが)のですが、とりあえず怖くて無視できないというなら、内容証明でも送りましょう。「今回の件で未払いの給与を払ってください。つきましては、どこに振り込んでください。なお、盗品騒ぎについては私は何らかかわりがないので、その分の賠償は致しません。」
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実は、この店を経営してる会社名と社長がわからないのです。一度、労働監督署の方が調べてくれたのですが見つからないそうで…内容証明とかは会社名がわからないとだめですよね。

http://www.houterasu.or.jp/

とんでもないいいがかりです。
上の専門家サイトに電話してはいかがですか。
警察官と一緒にいく方法のアドバイスがもらえたらいいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。とても参考になります!ありがとうございます。