アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの内蔵無線LANアダプタが認識されなくなってしまいました。
付属のソフトウェアでは無線LANの項目が無効あるいは表示されず、
デバイスマネージャーのネットワークアダプタの欄にも表示されません。

機種はHP社のHP Pavilion tx 1000zで、
内蔵無線LANアダプタはBroadcom 802.11 マルチバント ネットワーク アダプタ、
OSはvistaのhome premiumです。

HP社のホームページにてドライバをダウンロードして
インストールしましたが認識せず、
また、なぜかXP向けのドライバをインストールすると
一時的に認識されるようになりましたが、
その後休止状態から復帰すると再び認識されなくなり、
またドライバをインストールしなおして再起動しなくてはなりません。
しばらくはそれでやっていましたが、今はその方法ですら認識されなくなってしまいました。

パソコン本体には無線LAN ON/OFFのボタンが付いていますが、
それはONになっていますし、OFFにしてまたONにしてみても変わりません。
BIOSの設定の方には、無線LANの ON/OFF 設定の項目は存在しませんでした。

プリインストールのヘルプやHP社のオンラインヘルプ、トラブルシューティングなども
探しましたが該当するものが見当たらず、検索エンジンで検索しても解決しなかったので、
ここで質問させていただいた次第です。

解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2

それだけやって駄目なのですから多分故障でしょう。

保証期間内なら無償で修理できますが、そうでない場合はカードかまたはUSB接続の外付け無線接続アダプターを買うのがてっとり早い方法です。数千円で入手できますよ。例えば下記です。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 7

故障ですね。


修理を依頼しましょう。
あるいは子機を増設しましょう。
    • good
    • 0

XPなら、非表示のデバイスの表示→デバイスの削除後適正なドライバを再インスコ してみる価値はあると思うのですが・・・



http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/031/inde …
http://support.microsoft.com/kb/315539/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!