プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション購入のためローンを組む直前になってから、主人が胃痛・寝付きが悪くなり心療内科で心身症・軽度のうつと診断されました。
軽い薬を2週間処方されて帰ってきましたが、これは告知の対象になりますでしょうか?他にも軽度の脂肪肝で通院歴があります。
また大変聞きにくいことですが、告知義務違反をして団信に加入した場合、何年かすぎたら違反無効になりますか?
夫婦喧嘩の末のストレスで大した症状でもないのに…病院に行くのを止めていたらと悔やみます。

A 回答 (1件)

十分な告知の対象となりますよ。


告知違反して何年か過ぎたら無効って、そんな甘くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直に担当の方にお話しして、ローンが無理なら購入をあきらめるのもやむなしかと思います。
末筆ですが、お礼が遅れ申し訳ございませんでした。

お礼日時:2008/08/13 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!