アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの団体信用生命保険の加入条件について、10年前に子宮頚がんの手術と入院をしました。このような病気では審査はどうでしょうか。 住宅ローンの事前審査はとおりましたが、病気のことはまだ言ってないです。困っています。

A 回答 (1件)

団体信用生命保険の告知事項に○年以内に・・・と表記してあります。

これに該当すれば、当然告知の必要があります。病気の種類により、いつまで治療していたかが問われることもあります。
告知により事前に保険会社に審査に出すのが普通なので、隠してローンを組むことはお勧めしません。
告知の様式は見せてもらわなかったということですか。事前審査の段階で病名までいわなくても過去に手術治療暦があると話しておけばよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

団信事態私も意味がわかっていなくて 様式があるのもしりませんでした。 職場で取扱の銀行なので 顔見知りで なかなか病気の事はいいにくいのですが、手術歴があると話してみます。

ありがとうございました。