準・究極の選択

リビングのラグマット(140x200)を探したのですが、自分の予算でなかなかお洒落ないい物を見つけれないので、自分で作りたいと思い布を買いました。

専門知識をお持ちの方、教えて下さい。

ユザ○ヤでポリエステル100%の毛足5mmくらいのサラサラした、色とデザインと手触りが気に入った布と、リビングがフローリングでそれだけでは薄いので、キルティング生地を購入しました。

しかし、それだけではまだ薄く、何かをまだ挟まなければ座ってて痛いのですが、あまり挟むと暑くなりそう&布代で結局高くつくので悩んでいます。

何かいいアイディアがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

いらない古毛布や肌掛け布団・タオルケットなんてありませんか?

底側になるキルティングの内側に縫い付けてみたらいいと思います。
何年か前に友人のダイニングの椅子のリフォームを頼まれて古毛布がとても役に立ったので・・・・参考まで
    • 0
この回答へのお礼

アイディア有り難うございます。そうですね、いらない布団類から探してみるのもいいですね。実家が近いので押入れ探してみます!有り難うございました。