おさがりの上履きがたくさんあるんですけど、油性マジックで名前が書いてあります。書き換えたいんですけど、うまく消す方法はありますか?

A 回答 (4件)

時間が経ちすぎていると消えません。

上履きはふつう白色ですよね。それなら白の油性ペンを上から塗って消してから、新たに名前を書いたらどうでしょうか。
白色がはっきりしすぎたら、塗ってから少し汚すとか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

色々試した結果,一番良さそうです。
自分で考えてた時修正液でやって見たんですけど、あらったらおちてしまいそうですよね。
白の油性のマジックがあるのは,知りませんでした。
早速買って試してみます。
ありがとうごさいました。

ベンジンで消えます。

• 0

開き直って名前を書いた布を縫い付けてしまってはどうでしょうか?

上履きはやったことないけど、消せない物にアップリケ風に名札を作って縫い付けたことあります。アイロンプリント式のお名前テープなんてのもあるし。
でも、よく考えたら靴ですよね。やっぱ無理かな?
    • 0

シンナーを染み込ませた布でマジックの所を叩いた後、洗剤を溶かしたぬるま湯でつまみ洗いすると取れやすいみたいです。

でもあまり時間がたっているとちょっと・・・。
    • 0