dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に求めていることなんて一生手に入らないものなんでしょうか? 人生は我慢し続けて自分の運命を生きるしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分に嘘をつけない人というのは自分の周りの環境、状況、そして自分と戦わざるをえないでしょう。

求めていること、手に入らなくとも、過程が大事ではないでしょうか?
人生は結果ではなく過程を楽しむものだと思います。

楽な人生だったら、人生とは言えないのではないでしょうか。
自分の信じることを貫くことこそ、例え悲劇であっても美しい人生だと思います。
    • 0

お釈迦様の願いは『永遠の命を獲得する事でした』獲得できないと、頭で思っている間は大変な苦悩でした。

長い苦悩の末に知るのです『自分の中に既に永遠の命が在った事を』是が悟りです。

悟りとは『自分を悩ませているもの』との出会いです。貴方が苦悩している事は、既にその疑問の中に『答えは』用意されています。その答えが貴方を悩ませています。疑問と貴方の「自我意識」が一つになる事。
言い方を変えるならば貴方の自我意識が『出来ないと認めた時が」その時になります。貴方が『貴方の中のもう一つの意識』を認めた時です。

悟りとは『悩みの完全解消』という事であって、特別な事ではありません、貴方が、貴方を悩ませているところの「もう一つの意識」と出会う事で成就する事が出来ます。人間は『自我意識』だけで生きている訳では有りません。「もう一つの意識」それは、貴方を働かせているものです。貴方の命そのものと云っても良いものです。貴方は自分の中に『心を癒してくれる最高のもの』を既に持っています。ただそれに気が付くだけで良いのです。

参考になるとすれば鈴木大拙博士の書いたものを読んでみてください。人間は悩むものである、という事が書いて有ります。貴方がその事を学ぶ中で自分で掴む以外には『貴方の悩みの解消方法は無い』とおもうからです。
    • 0

何を求めていらっしゃるのでしょうか?人生はあなた次第です。

そして選択の連続です。もしもあなたが大きな野心を持っているとしたら、それは素晴らしい事だと思います。夢はあきらめずに追い続けると、現実の物となります。でも、自分の夢の為にあきらめなければいけない事もあります。結局は、全ては手に入らないからです。

本当にしたい事があるならば、一生独身の覚悟でも、やれば良いじゃないですか。でも家庭も欲しいから…なんて考えているようでは、本気ではないですね。本当にやりたい事は、どんなに障害があっても、禁止されても、やらずにはいられないものです。これは、男性にも女性にも、平等に当てはまります。
    • 0

そうでもないですよ。

求めていることで実現可能なことも有ります。
例えば、総理大臣になるなんてことはほぼ実現不可能なことでしょう。
そのようにむちゃくちゃなことを求めてない限りはある程度は
実現可能のように思われます。

例えば、人の喜ぶように生きたいとか。
人の助かるように生きるとか。
社会貢献できるようになる。

などを求めていたとします。
これは決して実現不可能ではなく手に入れられるものだと思います。

そのほかには幸せになりたいなども。
努力しだいでまぁ手に入れられるものではないでしょうか☆
それにしても幸せになることはたやすいことではありませんけれどもネ☆

問題は求める内容によります。
求める内容があまりにもずば抜けて、難しいことがらなら。
手に入れることも困難になってくるでしょうけれども☆

それがあなたの人生に見合ったよいものなら実現は不可能ではないです。

自分の人生を我慢するのではなくて私は愛していきたいです☆
たとえ、苦しいことやつらいことが待ち受けていたとしても。
それを愛して、人を思いやれる糧にしたいと思っております☆

そのようなことで運命を愛することが大切だと思います☆

あなたには何かしらの願いがあるのでしょうけれども。
運命を我慢するのではなくてなるべく愛する生き方ができるとよいですネ☆

あなたの運命は決して悪いことばかりではないと思いますよ☆
運命愛していけますように、手に入れられることがありますように☆

願っていますネ☆応援しておりますョ。。。。。☆
    • 0

手には入ったら、生きることをやめますしね。

でもまた なにかをほしがるのですが。

あと。
運命なんて 一瞬・一瞬の積み重ねです。
すごい、スケールの大きいモノに思いがちですが、
ほんのちょっとのことですね。

ひとは自分のあたりをかためるのが
精一杯ですね。どんなひとも。
それが限界だけど、そこにすべての意味はあると思ってます。

がまんしてるのですか?
では いま1秒 がまんをやめてください。できますよね。
それが運命で、その「積み重ね」も運命ですよ。
結構 かんたんでしょ。
    • 0

そんなこと無いですよ。

現実にやならければならないことは、ルーティンワークです。

心の底で求めていることは、あなたの魂の欲求です。
自ずと違います。
求めるのではなく、手に入れた時を思い浮かべて笑ってみましょう。
欲しいと思うだけでは手に入りません。それからもっと展開してみましょう。
    • 0

頑張れば叶うと思います。

でも、叶わない人もいます。(一部)
    • 0