プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPでウェブサーバーを立ち上げ、ウェブアプリを作ろうと思っています。とある中小企業の簡単なシステムです。Linuxでやればいいんですが、社内にLinuxでサーバーをたてられる人間がいないので、Windows XPにしようと思っています。この場合、Windows上でApacheウェブサーバーを立ち上げた時、ライセンス上問題は何かあるでしょうか?サーバーには不特定多数の人間がアクセスしてくる予定です。

A 回答 (4件)

ライセンス上は問題ありませんが・・・XPはProでも「同時にアクセスできるのは10人まで」という制限があります。


なので不特定多数の接続が見込まれるサーバとして利用するのはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時アクセスは10人なんですか・・・少ないですね・・・Windowsのファイルサーバーとかにアクセスではなくて、Webサーバーにアクセスでも制限にひっかかってしまうということですか・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 16:19

問題ありませんよ。



アパッチはいじったことないですけど、10人の制限はないと思いますけど。
    • good
    • 0

こんなのが見つかりました


http://sakaguch.com/pastbbs/0009/B0004790.html

真偽は定かでありませんが↑を見る限り、問題ありそうです。
    • good
    • 0

インストールして立ち上げるのは問題ありませんが、運用するには問題があります。


http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/07/19/1536205

記事が古いですので、このあとにライセンス解釈が変更されていればこの限りではありません。もっとも変更されたという話をきかないですが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!