電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、植え付けましたいちごの苗ですが
収穫も少々出来まして子、孫と新しい苗芽がたくさん出ておりますが
今後の対処法がわかりません?
そのまま枯れて終わりなんですかね?
また、孫苗を今後、どの様に栽培すればいいのですか
冬越しなどの仕方や詳しい管理方法などお教えください!
沢山のいちご苗が売られていましたが皆さんはその後、どの様にしているのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

今は養分を貯めて来年に備える時期なので何もする必要はありません。


秋になったら親株は抜いて(不要)子株を植え直して置きましょう。

イチゴはウイルスに弱いので、毎年新しい株に更新して行く事で大きな果実を収穫する事ができます。
(親株だけだと数年後にはウィルスの影響で小さな果実になってしまいます。)

あとは適量の肥料を与えて来春の収穫を待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/16 16:34

 毎年越冬させてますけど・・・。

 露地植えで大丈夫です。
(こちら南東北、冬期:最低気温、マイナス4度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!