アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:WindowsXP SP2
メーラー:Outlook Express6
を使っています。

メール内のURLをクリックすると、現在はIEで開くのですが、これをFireFoxで開くようにしたいです。
通常使うブラウザはIEではなく、FireFoxに設定してあります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

flawbbさん 今日は!


>メール内のURLをクリックすると、現在はIEで開くのですが、これを>FireFoxで開くようにしたいです。
今後OE6は使用しませんか。?
共用するならスタートメニューに、FireFoxを登録して置きます。
登録は「スタート」→「全てのプログラム」→「FireFox」を、右クリックし「スタートメニューにアイコンを追加」を、選択すればスタートメニューに登録出来ます。
作成されたアイコンを、マウスでドラッグしてデスクトップでドロップすると画面にショートカットアイコンが表示されます。
確認ですが、FireFoxにはOE6のアドレス帳やIE6のお気に入りデータをインポートして置きます。
インターネットオプション「プログラム」TABの、電子メール・ニュースグループは「FireFox」に変更します。
デスクトップのFireFoxアイコンを、WクリックすればFireFoxの画面で立ち上がる筈です。
またFireFoxのアイコンを、タスクバーにドラッグ&ドロップすればクイック起動にアイコンを移動する事が出来ます。
    • good
    • 0

>Firefoxはすでに通常使うブラウザに設定されています。



だとしたら設定は合っています。
このトラブル時々ありますね。パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0

#1,2です。



>「Firefoxは規定のブラウザに設定されています」と出るので、規定のブラウザに設定されていたのは確かだと思います。

このメッセージが出たら、既定に設定された意味ですが、Firefoxは全く反応なしですか?

Outlook Expressとの相性があるかも知れませんが、この状態で、メールソフトが、既定のメーラーのThunderbirdでも、既定ではないOutlook Expressでも、Office OutlookでもURLリンクのクリックで、Firefoxにタブ表示されますよ。

>[ネットワークとインターネット接続]
これは、IEのツール→インターネットオプションに行ければ良いので、特に意味はありません。

最後の「URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録するには」までチェック済みなのですね?

Firefoxの初期化が良いのですが
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p11

アンインストールと再インストールを行っても駄目かも知れませんが試してみるか、フォルダオプションのファイルの種類タブで「URL HyperText 転送プロトコル(HTTP)の詳細設定ボタンを開いて、アクションのOpenとして、Firefox.exeが指定されているかどうかですね。

先の既定設定の変更で、この部分や保護付き転送の部分も自動的にIEになったり、Firefoxになったりするのですが・・・。
    • good
    • 0

#2です。



>メール内のURLをクリックすると、現在はIEで開くのですが

この動作は、IEが既定になっているときの動作です。

>通常使うブラウザはIEではなく、FireFoxに設定してあります。
これはどこで設定されましたか?上記と矛盾していますので、?と思っていましたが。

>一度通常使うブラウザをIEに設定しなおし、再度Firefoxに変更したところ、まったくURLが開かなくなってしまいました。。。

フォルダオプションで変更表示される「URL HyperText 転送プロトコル(HTTP)」の機能が正常に動作していないような気がします。

一度、次でチェックしてみたらいかがですか。
場合によっては、Firefoxの方がおかしいかも知れませんね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

>通常使うブラウザはIEではなく、FireFoxに設定してあります。
これはどこで設定されましたか?上記と矛盾していますので、?と思っていましたが。

Firefoxのツール→オプションから確認すると、「Firefoxは規定のブラウザに設定されています」と出るので、規定のブラウザに設定されていたのは確かだと思います。


あと、教えていただいたURLは昨日見たのですが、XPの項目でコンパネ→[ネットワークとインターネット接続] とありますが、この[ネットワークとインターネット接続] という項目が無くて困ってしまいました。
会社のPC(もともとは退職した人が使っていたPCを引き継いだ)なので、なんだかよくわかっていませんが・・・

Firefoxがおかしいんでしょうか><
だったらあきらめるしかなさそうですが(泣)

お礼日時:2008/08/14 16:49

ツール→オプション→詳細→一般の「今すぐ確認」ボタンをクリックして、設定できませんか?



出来ない場合は、一度、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、IEを既定に戻しておいてから、再度、上記の方法で設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツール→オプション→詳細→一般の「今すぐ確認」ボタンをクリックして、設定できませんか?」

↑は、Firefoxの設定のことでしょうか。
Firefoxはすでに通常使うブラウザに設定されています。

上記を見て、一度通常使うブラウザをIEに設定しなおし、再度Firefoxに変更したところ、まったくURLが開かなくなってしまいました。。。

お礼日時:2008/08/14 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!