dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

標記の通り、450gブロックの冷凍バターを分割したいのです。
これは冷凍のまま包丁で切れるのでしょうか。

どうやら冷蔵庫で1晩かけて解凍してからカットして
使う人が多いみたいなのですが…
これだと、使わない分も冷蔵保存することになりますよね?
それとも再冷凍しても品質は落ちないのでしょうか?

A 回答 (2件)

冷凍ナイフを使うのが一般的です。


冷凍する前に切り分けておくのも手です。
冷凍・回答を繰り返すと変質してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
冷凍ナイフというのがあるのですね。
初めて聞きました。
持ってないので、早速見に行ってきたいと思います。

冷凍と解凍を繰り返すと悪くなるのはやっぱりバターも
同じですね。

勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 07:05

包丁を、ガスコンロなどで温めてから切るといいような


気がしますが、少し面倒ですねっ
でも、熱には解けるので、冷凍ナイフなどで切れなければ
試してみてもいいかと思います。
切り口を溶かしきるといった感じで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり冷凍ナイフがお薦めなのですね。
どうやら私は道具に関してはあまり知識が無いようです。
冷凍ナイフの存在を知りませんでした。
早速お店に見に行ってきます。

お礼日時:2008/08/15 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!