プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学三年生です。
読書感想文でマリと子犬の物語の本を
書こうと思っているんですが、
やっぱり中学生でこれを書くのは
幼稚でしょうか?

A 回答 (3件)

> やっぱり中学生でこれを書くのは


> 幼稚でしょうか?

その作品を私はまったく知りませんが、基本的には対象とする作品そのものではなく、それに対して書かれる感想の内容が重要です。
極端な話、感想文の対象作品が幼児向けの童話であっても、中学生レベルでの考えが述べられていれば何も問題はありません。逆に対象作品をいわゆる “一流文学” に選んだとしても、「こんなことは小学生でも書ける」という内容であれば、中学生としては大いに問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげでいい感想文がかけました。

お礼日時:2008/09/28 21:38

どんな本を読んでもその読んだ時のタイミングや、時期によって


感想は変わってくるからね。今の貴方が感じるものを貴方の言葉で書けば良いんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても役立ちました!

お礼日時:2008/12/13 22:04

そんなことはないと思います。

内容自体も、親子愛などをメインテーマにしてますから、幅広い年代に語りかけてくるし、感じることのできるものですから、自身をもって書いてみてください。書き方についてのヒントが、以下のURLにあると思います。参考にしてみてください。

  http://www2.ocn.ne.jp/~kansobun/

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2008/12/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!