電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいま子育て真っ最中です。自分の時間が持てるようになったらなにか体力作りとやりがいを習得できる運動がしたいです。おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

水泳はいかがですか。

私の場合以前は春から夏の厚着から薄着になる時期と、秋から冬の薄着から厚着になる季節にはほぼ毎年風邪をひくような体質だったのですが、本格的に水泳をはじめてからは季節の変わり目でもほとんど風邪をひかなくなりました。

又、お子さんが成長して学校に行くようになる前に一緒に子供用の浅いプールにでも連れて行って泳ぎを教えてあげて、学校に行くようになる頃に泳げるようになっていれば水泳の授業でも役立つと思います。
クラスの中には必ずと言っていいほど水泳の授業の時に泳げない子が数人はいるはずなので、その中で自分が泳げるようになっていればお子さんの自信にもつながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!子供も興味を持ってくれるといいですね!近くにスクールもあるし落ち着いたらのぞいてみます!

バドミントンはいかがですか?

いつでも気軽に出来てサークルも沢山ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!バドミントンは昔やってた経験がありますのでまた始めるにはちょうどいいかもしれませんね。サークルを探してみます!

ハワイアンフラ、おすすめです!!

体力がつくかどうかはわかりませんが…筋肉痛にはなります(笑)
1曲踊れるようになると、もっと覚えたいと思うようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!なるほど、ダンスも視野に入れると幅が広がりますね。ありがとうございました!