dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のPCにはTVfunSTUDIOというテレビ視聴、録画するソフトが購入時にインストールされていたんですが先日トム&ジェリーを録画してみました。
で、Sonic MyDVDというソフトを使ってDVD-RWへ保存しようと思い実行してみました。トム&ジェリーは二重音声だったんですが、書き込みしたDVD-RWをDVDプレーヤーで見ると音声が二重なんでダブって聞こえます。DVDプレーヤーの音声切り替えでそれぞれを聞けると思ってたんで早速音声を切り替えたら二重のままでしかきけませんでした。
これはDVDに保存する時に何かをして音声を切り替えて保存しないと二重のままのDVDになってしまうんでしょうか?(聞きたいのは日本語のほうです)うまくできる方法をぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

二重音声というのは、右と左とそれぞれ言語が違って 入ってます。

なので、日本語だけってときは、左(確か)のみにしないとダメです。
    • 0