アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うか買わないか迷っています。
これは本当に効果があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

興味があるならば実際に買ってみて試して下さい。

大きな書店ならばデモ用の実機が店頭にあって視聴できるようですよ。

個人的な感想ですが、効果はあるみたいです。しかし、単独で使うと効果の検証が
できないため、私は飽きてしまいました。今は使ってません。

本格的に使うならば、開発者の志賀一雅博士の脳力開発研究所が出しているブレ
インビルダーやバイオフィードバック装置等を使って脳波種類変化の検証をしない
と、飽きちゃいます。これは10万円以上したと思います。

元々は政木和三博士が開発したアルファ波誘導装置(「マイトレーナー」だったと
思いますが)を志賀博士も一緒になって売っていましたが、販売会社の内紛分裂で
権利関係が複雑に絡みあって、政木博士波の「アルファシーター」と志賀博士の
「マイトレーナー」波に分かれて、販売会社や機器も新たに作り直して再販売した
ものです。

自宅には色々な種類のものが10個ぐらい転がっていますが、全てただで手に入れ
ました。やっぱり、身銭を切って買わないと真剣に使わないですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり飽きてしまうものなのですね。とても参考になりました。

すみません。

最初の政木博士のアルファ波誘導装置は「パラメモリー」でした。
    • 0