最速怪談選手権

itunesについての質問です。
以前マックをしようしていまして、itunesの音楽を外付けのHDDに保存し、新しいパソコン(ウィンドウズ)にうつしました。

新しいパソコンで外付けのHDDに保存した音楽のほかに、新しく取り込んだ音楽ファイルも今のパソコンに入っているのですが、PC自体の容量が少なくなってきたので、itunesの保存先を外付けのHDDにしてPCの容量を軽くしたいのです。(itunes、ipodはそのまま楽しみたい)

あまりPCのことがわからないので基本の質問かもしれませんがよろしくいおねがいします。

A 回答 (1件)

「iTunes」フォルダまるごと移動することがポイントです。

曲ファイルが保存されているのは、その中の「iTunes Music」フォルダですが、「iTunes」フォルダ全体を移動することで、プレイリストを保持したまま移動することができます。

Shiftキーを押しながら、iTunesを起動すると、「iTunes」フォルダ選択ダイアログが出ます。それで移動した「iTunes」フォルダの中の「iTunes Library」ファイルを選択します。
これで、いままでと同じ環境で、iTunesを利用することができます。

この回答への補足

ありがとうございました!

ここまではうまくできました!

ここからのやり方なのですが、PC本体に保存されている音楽はもう消しても大丈夫なのですか?

それと、これからitunesに音楽ファイルをいれるときは今までと同じように取り込んでいいんですか?

わかりやすかったのですごく助かりました!

• 0
この回答へのお礼

いろいろ確認してみたら自動的にインポート先が外付けのHDDになるんですね!
わかりやすい回答で助かりました!本当にありがとうございました!