誕生日にもらった意外なもの

ツアーではなく、手配旅行(航空券+ホテル+現地ツアー)を
旅行会社にお願いしています。
先日正式申し込み(申込書の発注・申込金の入金)を
したばかりなのですが
最後の都市でもう一泊したいかも…と思えてきてしまいました。

現在の段階で延泊を申し出るのは無茶でしょうか…(非常識ですか?)
非常識とか、今からでは無理とか
旅行会社の担当の方が大変そうなら諦めます。

・出発は4ヶ月後
・帰りの便は繁忙期ではない(行きの便は繁忙期)
・便は仮予約済み

お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (7件)

非常識でもなく、可能です。



一度、旅行社に聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こういう事態は初めてで、悩んでいました。
聞いてみます。

お礼日時:2008/08/18 15:44

先日同じような理由で(1日延泊)帰国の飛行機を1日遅くしてしてもらいました。

約1ヶ月前でしたが特に何もありませんでした。
但し帰りの飛行機が満席の場合は無理ですけど。4ヶ月先なので
全く問題ないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、ご経験されたんですね。
約1ヶ月前でも飛行機の席があれば問題ないとのこと
大変参考になりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:27

さる旅行会社で海外旅行販売歴の長いjess8255です。



一旦申し込んだ旅行に変更や取り消しは付き物です。4ヵ月も先のご旅行で、延泊程度の手配追加などに何の遠慮もためらいも必要ありませんよ。販売現場ではしょっちゅうあることです。

これが航空券発券直前の最終確認をした直後の変更依頼なら、プロでもムッとしますがね。この時期なら無茶な依頼などではありません。ご心配なく。

どうぞよい旅をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の旅行会社の方にご回答いただけるとはありがたいことです。
>何の遠慮もためらいも必要ありませんよ。
…理由が単に私のワガママなので、さすがに多少の遠慮とためらいは消せないのですが(笑
無茶な依頼などではないとのことで、安心しました。
今回は、私には今後10年は行けないであろう大旅行なので
後悔のないようにしたいと思います。
>どうぞよい旅をなさって下さい。
ありがとうございます!本当に嬉しいです。

お礼日時:2008/08/19 10:26

出発が3日後、とかいうなら旅行会社の人も困ってしまうでしょうが、4ヶ月も先の出発なら、全然問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さすがに三日前は無理ですよね。。
全然問題ありません。とのこと安心しました。

お礼日時:2008/08/19 10:26

全く非常識ではありません。


 手配旅行では良くある事で旅行会社の担当も慣れております。
 但し、解約金が発生する場合は請求されますが、貴方の場合は問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手配旅行では良くある事で旅行会社の担当も慣れております。
心強いお答えありがとうございました。
担当の方に聞いてみることにしました。

お礼日時:2008/08/18 15:46

こんにちは。



非常識ではありませんよ。
そういう自由・無理が利くのが手配旅行のメリットです。
ただし、空席・空室があるかどうかが問題になりますし、
また場合によっては変更手数料がかかることもあります。
まずは担当者に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識ではないとのお答え、嬉しいです。
契約後の今からではクレーマーでは?と思い、悩んでいました。
手数料はもちろん私のワガママなので仕方ないですね、
どうもありがとうございました。こちらで質問してみてよかったです。

お礼日時:2008/08/18 15:45

チケットによっては延長が可能なものもありますので(日にちが固定されているものもある)、


担当者に聞いたほうが早いです。
質問者様はお客様なので言えば動いてくれます、同じホテルでそれ以上連泊出来ない場合などもありますが、旅行会社は手配はしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、ホテルは連泊できなくても仕方ないですね。
ダメもとで聞いてみることにしました。

お礼日時:2008/08/18 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!