dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G&Lのベースでjapan premiumとtributeとUSAがあるみたいですが
音に大差がでるのでしょうか?
トリビュートとUSAでは値段から見たら差がありそうなんですが
プレミアムとUSAやプレミアムとトリビュートだと値段の差はなんなんでしょう?
購入の参考にしたいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

USAはその名の通りUSA製で、これが本来のG&Lの音です。

Premiumは、USAのパーツを使って日本で組み上げた物で、Trebuteはインドネシアで組み上げた物です。
Premiumシリーズが出る前はTrebuteが日本製だった時期があり、中古のTrebuteが日本製だったりする事もあってややこしいですが・・・。

代表機種のL-2000で比較すると、USAが約20万円、Premiumが約10万円、Trebuteが5~6万円って感じでしょうか。
パーツは同じでも、ボディやネック材のグレードに違いがあるので、当然価格の差は音の差に現れています。
Premiumはかなりいい線いってますが、やはりUSAとの差はあります。

しかし、PremiumもTributeも同価格帯の他のベースと比べるとかなりいい部類だと思いますよ。

機会があれば弾き比べて音の違いを体感してみたらいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!