プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール(赤色)の指示部分が0℃以下と100℃以上に分断しています。
1本につなぐ方法はありませんか
体温計(水銀)の場合は、振れば下がりますがアルコールの温度計は下がりません

A 回答 (3件)

#1です。



よほど極端な高温にしない限り、破裂しないと思いますよ。
また加熱する時はゆっくり過熱していき(特にくっつくかくっつかない微妙なとき)、極端な温度上昇も控えた方がいいかと思います。

要するに急加熱・急冷は厳禁です。

この回答への補足

安全を考えて蚊取り線香を使い加熱しましたが駄目でした。
2分されたアルコールの境界に膜でもあるのか一体化しません
有難うございました。

補足日時:2008/09/08 12:41
    • good
    • 0

熱湯か,ライターであぶっててっぺんまで液を上げていけばくっつきます.

この回答への補足

安全を考えて蚊取り線香を使い加熱しましたが駄目でした。
2分されたアルコールの境界に膜でもあるのか一体化しません
有難うございました。

補足日時:2008/09/08 12:43
    • good
    • 0

最高何度まで測れる温度計なのかわかりませんが、鍋か何かにその温度計を浸けて、徐々に沸騰させればつながりませんか?


100℃を超えたところで分断していれば、油でもいいと思いますが。

この回答への補足

最高100℃ですが100℃の目盛りから上の上限まで詰まっています。
100℃以上の部分は上限いっぱいまで詰まっていますので温度を上げてつなげた場合、余裕が無く下部のアルコール溜りが破裂することはありませんか

補足日時:2008/08/19 10:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!