電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、会社面接の結果を待っております。

9月までには分かると思うのですが‥‥。


やはり不安です。

他に何処を受けていたのかと聞かれ、正直に2社の名前を出しましたが、御社が第1志望ですと言っていたら良かったかな‥‥。

あと、提出書類にミスがあったような気もしてきまして‥‥。

訂正の電話したり、結果の催促電話とかしない方が良いですよね‥‥。

結果が出るまでしばらく日がありますので、会社に電話してみたい衝動に駆られます。


それから、地元出身者ではなかったのも不利かな、とこれまた不安です。

終わった面接をあれこれ悩んでも仕方無いのですが、やはり不安感に駆られて悩みますね‥‥。

御経験のある方、経験談だけでも気が楽になりますので、お時間のある時にアドバイス的な御返信をして下さると幸いです。

(やはり、今の会社が第1志望ですので、ここがもし不採用でしたら‥‥と不安になります。)

A 回答 (2件)

こんにちは。


某企業人事部勤務の女性です。

面接する側から一言・・・
待っていてください!
どちらの結果にせよ、選考段階で色々チャチャを入れられると・・・
かなりキツイです(^▽^;)

最近はメールでやりとりが出来るので、気軽にメールで問合せをしてくる方が居ますが...
提出すべき時に不備があった場合にはザンネンながら次回、気をつけてください、としか言いようがありません(ごめんなさい)。
でも、不備がクリティカルなモノでない限り、大丈夫ですよ。

「第一志望」か否かは、私の会社の場合はあまり重要視していません(笑)
会社や人事によるのであしからず。

また、選考結果の理由は絶対に本人に言いませんから(第一志望じゃないから落としました・・・とはどこの人事も言いません^^;)
言ったから、言わなかったから・・・と悩むのは無意味です。
一番いけないのは、第一志望です!とか言いながら「内定辞退」をしてくる人です(笑)
オイオイって言いたくなります。

結果が出るまでは、潔く忘れることです!!
時が経てば嫌でも結果が目の前にやってきます。


内定が続かないと自己否定された気持ちになりがちですが、決して卑屈にならないように。
就職活動は運に因る事が多いです。
募集枠はいつも同じだけある訳ではないですしね!

就活、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなりまして、誠に申し訳ありません。


まだ結果は出ておりませんが、じっくりと待ってみることにします。

不安はありますが、果報は寝て待てですよね。

お礼日時:2008/08/23 08:54

就職活動時期、GWまでには結果を手紙で送付します。

と言われたものの
待てど暮らせど結果がこない。
10社ほど受けて全滅した最後の希望だったのに・・・
そのときは相当やられてたと思います。

とりあえず結果が分かってから次だな。と楽してましたw
その後3,4日送れて結果が届いたのですが○でした。今4年目です。
中小企業ですが、この会社でよかったなと思います。

果報は寝て待て、というヤツですかね。
人間諦めが肝心ですよ。もう駄目だってあきらめるんじゃなくて
なるようになるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠にありがとうござます。

なるほど、ドンと構えることも必要ですね。

私自身も最後の希望ですし、この会社が第一志望です。

他の社名も挙げましたが、御社が第一志望ということは伝えてます。

ただ、面接が終わってから「こう答えてたら‥‥」と、常に後悔の毎日でもあるんです。

ですので、回答者様の御経験談はとても勇気付けられます。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!