プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの美術の宿題で
CDラックの製作をしているんですが。
湘南乃風の曖唄という歌に決まって
そこの歌詞の
『愛に愛され
愛に泣く』
これの訳がわからないんです(><;
訳がわかる人是非回答お願いします(><;

A 回答 (2件)

loved by love


cry with love
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
参考にしようと思います☆

お礼日時:2008/08/20 22:40

丸投げ質問に付き、削除の運命、、、手短に、、、、、、、



『愛に愛され、愛に泣く』




Love, its happiness and grief

Love, happiness and heartache

一応、happiness vs heartache と頭韻(らしきもの)を踏んでおります(笑)。


grief → 悲しみ
heartache → 心の伊丹、違った、痛み、や、、、『関西人、それも阪神間の人間しか分からんゾ!』


二人の愛に途方もない喜びを感じ、またその愛が深い悲しみももたらした。→→→「愛、その喜び、その悲しみ、心の痛み」


中学生、高校生? もっと難しい単語も有るにゃ有るんですけど、読む人がすぐに分かる単語と云うことで、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧に分かりやすく解説していただき
すごくよくわかりました!

今は高校生です☆
難しくてもいいのでこの内容に
1番あうものもできれば教えてください(><

お礼日時:2008/08/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!