電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、BaffaloのBBR-4HGというルータを購入しました。
マニュアルの手順に従い、「IP設定ユーティリティ」
というソフトをインストールしたのですが、
これ(LPSETUP.exe)を起動するとなぜか必ずOSがフリーズします。

結局何度やってもフリーズするので、使うのを諦め、
Baffaloのサイトに手動設定の方法が掲載されていたので、
その通りに設定をし、ルータは正常に使用できるようになりました。

なので、ルータの使用に関しては何の問題もないのですが、
なぜLPSETUP.exeを起動するとフリーズが起こるのかが気になります。

そこで質問なのですが、同じ様な症状があった方で、
その原因や回避方法(LPSETUP.exeの正常な起動方法)について、
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
(ルータの設定は終わっていますので、設定についての質問ではありません)

使用OSはWin98SEです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Buffalo のページより

対応OS> Windows 95/98/Me/NT4.0/2000/XP/Vista

となっているので、普段は問題なく動作すると考えたほうが良いですね。
Windows98 等は特にそうですが、長期使い続けると不具合がおきやすいOSですので、
OS周りに問題が出始めてる可能性があるのではないかと考えます。
    • 0