電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法学検定について質問です。
今日そのことを知り、四級受けてみようかとおもいました。しかし、決心がつかないというか、いまいちわかりません。
日弁連のHPをみたら、11月ごろの試験で、あと二ヶ月ほどあります。
今問題を買って二ヶ月ほどで、足りるでしょうか?
あと、大学2年次ぐらいのとかいてあったきがしたのですが、法学についてちょくちょく調べてるくらいの高1でも頭にはいる内容でしょうか?

すいません。早めな回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

夏休み休暇中の社会人(受験経験者で3、4級取得済み)です。

法学検定については、ご検討中の4級と、3級については問題集から
かなりの類似、又はそのままの問題が(7~8割くらい)出ますので、
法律を学んだ経験の無い高校生でも受かることは十分可能です。4級
なら問題集も比較的薄いので毎日勉強すれば1ヵ月以内に回せます。
また、全ての法律の基礎になる憲法が学べるのもいいですね。まあ、
暗記が得意で、本来の学業に支障が無ければ3級でも間に合うでしょ
うが量が多く(問題集の厚さに退くかも・・)やや経験者向けの問題
もありますので、4級で興味が湧いたら、是非頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

模試などがあって返事おくれてしまいました。
法について興味があるので、がんばって勉強してみようとおもいます。
とりあえずは4級からってことで受けてみます。
ありがとうございました。