AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちわ。私と彼は20代後半、来年の結婚を見据えて、
親への紹介を済ませたところです。
「結婚させてください」ではなく、「付き合っています」の紹介なので、
結婚の具体的な日にち等は全くの未定です。
交際暦は1年です。

それなのに、最近は、結婚後の保険の相談をしてきたり、
老後の貯金の話をしてきたり・・・。
「子供が出来たらお金が掛かるから、老後の為に、今から節約だ!」と。
私に浪費癖はありませんが、お洒落に気を使わない彼から見ると、
浪費しているように見えるのかもしれません。
(直接的には言いませんし、「女性はお洒落にお金が掛かる」とも言います)

彼は計画的なところがあり、付き合い始めた頃から、
「少なくとも33歳までに子供が一人欲しい。
何故なら、もし、その子が大学院まで行くと言ったとき、
お金が掛かるので、定年している場合ではないから。」
(彼は大学院卒)
理由はともかく、私も子供は早めに欲しいと思っていたので、同意しました。

彼は、なんだか先走りすぎている気がするのですが、私が無頓着なだけでしょうか?
私はそれよりも、
「きちんとした結婚のあいさつはいつ?結納はするの?新居の場所は?」
等々、近々のことの方が気になっています。
保険や老後なんて、まだまだ先のことだという感覚なので、
相談に乗るために、資料を収集する気にもなれません。

彼が先走りすぎなのか、私が無頓着なのか、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

お互いが補い合ってるんだから、別にいいじゃん。

• 0