プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月にハネムーンでハワイに行きます。
ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊
ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。

予算的に
1、モアナサーフライダー タワーシティビュー
2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー
3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント

ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。

よろしかったらご意見をお聞かせください。
ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

おめでとうございます。


私は以前旅行でハワイに行ったとき、プリンセスカイウラニに泊まったのですが、大通りに近いほうのお部屋だったせいかもしれませんが一晩中どこかでフラの音楽が流れたり、ストリートミュージシャンの方が歌っていたりと、よく寝れなかったです。その意味でも1か3がいいかと思います。ただ2は上の方ならいいかもしれません。ホテル的には1が一番落ち着いている気がします。
ハワイとってもいいですよ。楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

海の眺望を楽しみたいなら、3ですね。


英語に自信がないなら、3か2.(つまり、それだけ日本人も多いわけですが。。反対に、1は日本人もいますが、外国人も多いです。)
DFSとかトロリーのアクセスがいいのは3.(1,2も悪くはないですが・・)

眺望とかにこだわりがなく、そこそこのサービスを・・と考えるなら、ワイキキパークホテル(ハレクラニの系列)もいいですね。

あげられた3つに比べて格は落ちますが、プリンセスカイウラニ、さらにおちてパシフィックビーチも日本語通じます。サービスもそれなり。。

クヒオAVEに面したホテルは、安いし、しずかですが、サービスはいまいちで、眺望はよくありません。運河やマノアあたりの夜景は見えますが。。
アラワイAVEに面したホテルはおすすめできません。

あとタバコは吸いますか? すうなら、3でしょうかね。。

余談ですが、ホテルは自分で予約するのですか? それなら、シェラトンだと4泊とまると1泊フリーとかありませんでしたっけ?
    • good
    • 0

     Moana Hyatt Sheraton


Hotel.   5   3    1
Room.   1   5    5
Meal.    5   3    ?
Total.   11  11  6+? 
      
おめでとうございます。
お祝いに!と思ったけれど、これでも決められない・・^^;
他に選択科目を増やしても良いかも?ですが。
(ちなみに点数は独断です。。)

何しろ、ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルが 素晴らしすぎるので、
この3部屋ではどれを選んでも・・・。
それでも、せめてモアナがシティビューじゃなければ良かったのですが。。

2島の場合、ホテルのランクは同じか ちょっと下がる?位が絶対良いです。
しかもハネムーンですから。それと、お部屋からの眺めは海にこだわっていないなら
ワイキキの山側に広がる、オレンジ色の夜景はとっても綺麗です。
なので、Hyattのそれを楽しみにしても良いと思います。。

他のお勧めはホテル? とにかくモアナサーフライダーのお部屋が、
もう少しランクアップできれば、それが一番デス!

*騒音ですが、このエリアはやっぱりウルサイです。
 ビーチとカラカウア通り両方から入ってきますので。
 それでも、2時過ぎる頃から静かになってきますね。。
 どうしてもというなら、ワイキキビーチをハズしかないです。
 ヒルトン以西か、ダイヤモンドヘッドあたりですね・・・?
 そうそう!W Hotelがありました~!! 大好きなんです~^^

http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/o …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=w%E3%83%9 …
    • good
    • 0

No2です。

 すいません、ハネムーンなんですね!!(前の回答の、ワイキキパーク、カイウラニ、パシフィックビーチは撤回します。)

では、やはり3(か1)でしょうね。 
わたしは個人的に3が好きです。1と2は子供や観光客の日本人のオバちゃんの声がロビーとかで聞こえて、せっかくハワイなのに・・と興ざめしちゃいます。

シェラトンワイキキやモアナサーフライダーは上層階だと軽食サービスがありますね。朝とかは食欲ないから、あれで十分という気もします。
参考までに、シェラトンワイキキのお得なプランをはっておきます。
ハイアットは、高層階だとエレベーター混んでますよ。

あげられた(3)ホテルいずれもハネムーンというとアップグレードしてくれると思います。シャンパンサービスとか。。

あとカハラは考えてないのですか?

参考URL:http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_packages.htm
    • good
    • 0

私も新婚旅行でホノルルに泊まりましたが、その時はあなたと同じくどうせ昼間はホテルに居ないのだからとということで、


ハイアットリージェンシーで且つ35階以上に特別に設定されている「リージェンシークラブのマウンテンビュー」に泊まりました。
高層階だけあって山側の夜景がムチャクチャきれいでしたよ。
リージェンシークラブに泊まれば高層階にある専用ラウンジで朝食やカクテルの無料サービスを受けることが出来ますので
それも便利でした。
モアナサーフライダーは最近全面改修したのでとても趣のあるホテルになっています。特にもホノルルビーチを臨む
テラスレストランはとても素敵です。
昨年夏にハワイに行った際に朝食を取るためにレストランだけ使いました。

ということで私のお勧めはリージェンシークラブのマウンテンビューに泊まって朝食は1回だけモアナのテラスレストランで
というプランです。

参考URL:http://www.hyattwaikiki.jp/rooms/regency_club.html
    • good
    • 0

今月、JTBのツアーでハワイに行って来ました。



私の場合は モアナとハイアットで悩んだのですが、下記の理由でハイアットに決定しました。
1. JTBのトロリーバスの停留所がホテルと直結
2. モアナより6万ほど安い
3. 日本語を話せる人がホテルに常駐
4. ホテル内にABCストアがある

私の場合はお部屋が、28Fダイヤモンドヘッドオーシャンビューの
上層階へグレードアップされており物凄く眺めが良くって感激しました!!
(予約は10F以上オーシャンフロントでした。)

エレベータが混んでるとも感じませんでしたよ。。。

ハイアットは ABCストアのほかにも色々なお土産屋さんがホテルに併設されているので、
何かちょっと買いに行きたい時にとても便利でした。

モアナの方がリゾートっぽい雰囲気はありますが、
夜~朝の間だけならハイアットが便利では?と思います。

モアナのザ・ベランダへ朝食を食べに行ったのですが、
本当に天国のようでした^^
モアナに宿泊しなくても、ザ・ベランダの朝食は食べに行く価値ありですよ♪

参考にしてみてください☆
    • good
    • 0

ハネムーンでしたら、雰囲気がよい1がお勧めです。

2、3も高級ホテルに分類されますが、日本人の年配の団体旅行客が比較的多い気がします。
夜間~朝しか部屋に滞在されないのでしたら、海側の部屋はあまりお勧めしません。真っ暗な海と他のホテルしか見えません。
場所的には1、2、3とも町の中心ですし、どこも便利だと思います。砂浜へのアクセスですが、2は砂浜から道路一本はさんだ場所に立っていますので、ホテルから直接砂浜には出られません。
ロイヤルハワイアンなどもよさそうなホテルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!