アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近。ジャンク品の中から、 DELL GX150 を購入しました。
まったく問題なく動作していたのですが、ある日電源ボタンのランプがオレンジに点灯していて、画面がうつりません。

スペックは
CPU Celeron 800Mhz
メモリ 256MB
HDD 120GB
ドライブ DVD-RAM
グラボ nVIDIA GeForce 6200
OS Windows XP Professonal

です。

どのように対処したら、起動するのでしょうか…

A 回答 (7件)

これで解消できるか判りませんがお試しください。



一度PCの周辺機器とバッテリーパックのみ外してAC電源で起動できませんか?起動できたらもう一度バッテリーパックをセットしてからもう一度AC電源で起動するか確認してください、(バッテリーパックが完全に機能低下した場合機種によっては起動できない事があります)

または。ノートPCの周辺機器を全て外してから電源プラグを抜いてからPCのバッテリーパックも取り外します、次にPCの電源ボタンを約20~30秒間程度押し続けます(これはPCの内部放電させる手順です)。その後電源プラグを接続して起動させてみてください・

この回答への補足

使用している、GX150はノートパソコンではありません。

補足日時:2008/08/23 15:57
    • good
    • 0

ジャンク品の定義。



壊れていることが前提として購入します。

部品どりを目的としての購入が普通ですね。

動作確認もされていないはずです。

修理ができるスキルが無ければ、あきらめるしかないようです。
活用できそうなのは、動いていたということですから

HDD、マルチドライブ、グラフィックボードあたりでしょうか。
その程度の値段しかついていなかったと推測しますが。
    • good
    • 0

>つい最近。

ジャンク品の中から
ジャンク品なので『壊れて当然、動いてもうけもの』です

>どのように対処したら、起動するのでしょうか…
ジャンク品で出品する事をお勧めします
    • good
    • 0

電源LEDの意味は、次のところにあります。



http://support.dell.com/support/edocs/systems/op …

見ていただければわかりますが、黄色の点灯は、
「システム基盤上のデバイスが不良か、あるいは、正しく取り付けられていない可能性があります。」となっています。

また同じページに、背面の診断用のLEDによる診断の見方もありますので、これらを参考にするといいでしょう。

マニュアルについては、

http://support.dell.com/support/edocs/systems/op …

また、診断用ソフトをダウンロードして、走らせてみるのも良いと思います。下からダウンロードできるはずです。

http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …
    • good
    • 0

先ほどの回答で最初のリンクがうまく該当の場所に飛ばないことがわかったので、ちょっと追加します。



リンク先のページのかなり下の方に、

正面パネルLED

背面パネルLED

という見出しのところがあります。そこを見てください。

この回答への補足

確認したところ、裏のABCDのランプはすべて消灯してました。

正面ランプは黄色の点灯でした。

ちなみにマザーボード上の黄色のランプは点灯してました。

補足日時:2008/08/30 10:39
    • good
    • 0

全く無反応なのですか?5回に1回は起動するとか??


エラーメッセージはありませんか?過去の質問で、チップセットの
ヒートシンクが脱落していただけの場合もありました。

>つい最近。ジャンク品の中から、 DELL GX150 を購入しました。

これは売っていたお店と、ジャンクと診断した人のスキルに依存します。
どっかの家電買取かPC専門店によっても随分違います。
また、買った金額により正常稼動した期間や、直すよりもジャンクで
売ってしまった方がいい場合もあるので、他の方の回答のリンクを
参考にし、電源やマザーなら売ったほうがいいと思います。
バラせるなら、ジャンクでオークションって方法もあります。
(多くの場合、本体ジャンクよりもいい値段が付きます)
いずれにしても、各パーツも相当消耗しているのでは?

この回答への補足

電源は入るのですが、画面はうつりません。
何回起動してもダメなようです。

補足日時:2008/08/30 10:42
    • good
    • 0

診断ライトの点灯状態はどうなっていましたか?


電源ボタンの点灯に関しては
#4の回答者が説明されていますので
とりあえずマニュアルをみて
PCの箱を開けて
http://support.dell.com/support/edocs/systems/op …
増設カードを取り外し、再度取り付け。
メモリも取り外し、再度取り付け。
FDDや、CDD、HDDのケーブル類を取り外し、再度取り付けを試してください。
復活するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!