アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのお勧めのアニメ・漫画、教えて下さい。
この手の質問はとても多いのですが、恐縮ながら他の皆さんが質問されているところでもなかなかしっくりしたのが見つかりません。
ジャンルは問わないのでどうかご意見よろしくお願いします。
私が今まで見たアニメ、又は読んだ漫画は大体SF作品や、少年向けの作品がほとんどですので、私が好きなジャンルと思っていただいて結構です。

A 回答 (3件)

あなたの年代も今まで観た作品も分からないため答えるのが難しいです。


どんな物を読んだのか書いて頂けないと、被ってしまうなら回答者もガッカリだと思うのですが。 少年向けということは男性の漫画家が多いと考えていいのでしょうか?

因みに深夜のTVのアニメ枠はご覧になってましたか?
それは結構大人向けの面白い作品が多かったのですが、、。

この回答への補足

どうもご丁寧にありがとうございます。私が好きなアニメは、「フルメタルパニックシリーズ」、「交響詩篇エウレカセブン」、「コードギアス反逆のルルーシュ」など、比較的新しいSF作品はたくさん見ました。
少年向けのものでは、週刊少年JUMPが大好きです。 でも、「cowboy bebop」(そこまで古くないですが)、「マクロスシリーズ」、「機動戦艦ナデシコ」なんかも最近見て面白いと感じました。 恋愛ものよりはやはりSF、またはひとつの物語の中に思わず笑ってしまうギャグや恋愛が少し組み込まれてるようなほのぼのしたものも好きです。「フルーツバスケット」みたいな感じですね。 深夜のアニメはノイタミナ枠は大体見ていました。

補足日時:2008/08/23 20:07
    • good
    • 0

火の鳥


超人ロック
BLOOD+
カラマーゾフの兄弟
三国志
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は手塚治さんの作品で、とても有名ですね!
ブラック・ジャックは大好きでよく漫画も読んだし、アニメも毎週見ていました。 今度火の鳥も読んでみます!
超人ロックというのは初めて聞いた作品です。調べてみたところ、とても長く連載されていたんですね。 SF作品なので、とても気になるところです。
BLOOD+はとても新しい作品ですね。 シリアスそうなところも、私の好みぴったりです!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 17:44

 


スーパージェッター
ソラン

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
私の好きなSF作品なので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/08/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!