電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツワモノの人もいると思います。
そうでない人もいると思います。
教えてください。

三日間で4時間しか眠っていません。
昨日は昼間一時間仮眠しただけです。

今日、午後2時30分から発表があります。
範囲はほとんど終わったのですが、いかんせん睡眠不足で
ぶっ倒れそうです。
これじゃ、発表中に頭が回転しなく、恥をかくのは自明のような
気がしてきました。
まずい。
まずい。
今はコーヒーをがぶ飲みして、もうひとつの課題(鬱)…。
今日提出の英語の課題をやっています。
集中力が腐っていて、でも、何とかなめた文章ですが、
出来上がりそうです。
提出したら、教授には嫌われるでしょう。
でも、提出しないと全体の成績から25パーセント引かれるので
出さなきゃまずいだろ!卒業できなくなります。
なんだか、今も集中力が腐ってきてます。ぼぼぼ。
ばばば。
午前中もその、日本語が面白くない外国人の授業があるので
午前中は眠れません。不眠で発表。
ごめん、パートナー。

どうか、睡眠不足を克服する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

1 眠気覚ましのガムを噛んでください。


2 午前中は起きたふりをして寝てください。
3 本番は気合いです。緊張することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は3000円くらいまでなら使えるので、ガムを買って戦いに
備えようと思います。

英語の授業は席が指定です。
僕は4月のころの僕を恨みます。

席は最前列です(死)。
今日は、教授が丁寧に一人一人相談に乗ってくれるそうです(死)。
そいつが、おせっかい焼きで、日本語が面白くないのが
つらい。
前期の俺=優秀。課題もちゃんとこなし、…。
後期の俺=ウンコ。
教授の態度の変わりようが面白かったです。

お礼日時:2002/12/14 09:14

薬局に行くと眠気覚ましのドリンクやカフェインの錠剤


などを売っていますよ
カフェインの錠剤はお茶やコーヒーで飲むと効きすぎるので
気をつけて下さいって言ってますよ
発表がんばって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発表は、相対的に失敗でした。
みなはん。冷たいす。

でも、やり遂げたからいいや。
コーヒーを数杯と、目覚ましガムで立ち向かいましたが、
発表中に意識が飛びそうになってとまりました。

これからの参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/12/14 17:06

「wake up」というカフェイン2倍のコーヒーが(^-^;


友達が会社の新人研修で絶対に寝ちゃダメって時に飲んでましたよ。

全然眠くならないって言ってましたけど、次の日なんか胃がおかしいって(^-^;

私は飲んだことありませんので自信なしで☆

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/tololly-bus/drink/caf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きそうですね。
探したけどありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 17:07

私の場合、栄養ドリンクを飲みます。


飲んだその日は、疲労感が和らぎます。

でも、どこかで休養(睡眠)をちゃんと取ってくださいね。
発表頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養ドリンク。

さんくす。
がぶ飲みします。
タフマンあたりがいいでしょうか?

お礼日時:2002/12/14 09:15

僕の学生時代には薬局なんかに『カフェモカ』というドリンクが置いてありました。

今あるかどうかは不明ですが・・・。

極限に眠い時、これを飲むとフルマラソンでも走れそうなくらい元気が出て眠気も吹っ飛びましたね。

ただ、飲んだ日は眠くなっても眠れなくて苦しんだ思いがあります。

四の五の考えるより、発表の時間が近付けば自然にしゃきっとしますよ。
終わったら爆睡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェモカ

サンクス!

お礼日時:2002/12/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報