アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の女子です。

自分は大宮から30分くらいのところに住んでいて、
彼氏が名古屋に住んでいるんですが、
毎回新幹線だとほんと交通費がかかって大変です。

夜行バスは新宿-名古屋間を利用したことがあるのですが、
新宿からだと自分のうちから遠くて大変でした。

yahooとかで結構調べているんですが西部バス?が大宮-名古屋間のバスを
6月でなくなっていたりでなかなか見つかりません。

大宮-名古屋間を走っているバスってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

高速バスではないですが「少しでも安く」ということで…回答していいですか?



新幹線に乗るということで、少しでも安くおさえたいなら「ぷらっとこだま」というツアー券があります。
普通車で7,900円、グリーン車でも8,900円とかなり安くなります。
ただ各駅停車の「こだま」を利用しなければならないのに加え、当日予約ができなかったり、自由席乗車・途中下車不可など制約が多いです。

http://www.jrtours.co.jp/kodama/(東京・品川発)
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html(名古屋発)

あるいは「ドリーム&ひかり」といって、往路は夜行バス、復路は「ひかり」または「こだま」を利用する、というのもあります。
下記のURLを参照すればわかりますが、これも制約が多いです。

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …

No.4さんが夜行列車の話をしたので、私もこの投稿を考えました。
バスのみを目的とした質問であればどうか目をつぶってください。
失礼しました。
    • good
    • 3

余計なお世話かもしれませんが念のため回答。


東京駅から品川・横浜・大船などを経由して名古屋(正確に言えば終着は岐阜・大垣)まで「ムーンライトながら」という夜行快速列車が運行されています。

http://hit.vis.ne.jp/nagara/

ただ、現在は「青春18きっぷ」という激安乗車券が使える時期ですので満席と思ってください。

あとは既出ですが東京or新宿から高速バスを利用するか、ツアーバスを利用するしかないでしょう(ただ体力的に無理があるかもしれませんが)。
私も大宮に住んでいた時代がありますから大宮~名古屋間の廃止は実に残念です。

余計なお世話かもしれませんが回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!全然です。
とても参考になりました!

ほんと、残念ですね…
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/14 23:42

オリオンツアーの「H.I.S.オリオンバス」だと、行きはいいが、帰りが問題。

また、大宮-東京間は無料シャトルバスで移動し、東京駅で(本来のバスに)乗り換える形の模様。
帰りは大宮まで来ないので、その辺りをどうにかできそうなら、選択肢に入れても良いかと。
http://www.orion-tour.co.jp/hisorionbus/nagoya00 …

もう一つは、日本ユース旅行の「JAMライナー」。
「お客様の声」を確認する限りでは、微妙なところ。
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAMライナーというものがあるんですね。
URLとてもありがたかったです。

NO.1さんのおっしゃる通りであきらめかけていたのですが、
こういったものがあると知って安心しました。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2008/08/25 02:44

野田線沿線の県民ですが,


たしかに大宮-名古屋線なくなってますね。でも,桑名駅まで行けるバスがあるじゃないですか。

三重交通の
大宮・東京→伊勢・鳥羽線に乗って,
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/toba/time.h …
桑名駅で途中下車(大宮→桑名は片道6770円),そこから名古屋駅にJRで移動するというのはどう? 鳥羽3便だと,桑名駅に早朝の5:40着だから,6:00桑名駅発のJRの各駅停車に乗れば,名古屋駅に6:27着だよ。乗り換えは桑名駅の1回だけ。桑名~名古屋は池袋~大宮ぐらいの距離みたいだよ。

さいたま市内の乗り場は大宮駅西口か,西武観光バス大宮営業所。東京発は西武観光バスの担当みたいだけど。池袋からも乗れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたか。
考えつかなかった手段です。
今度から考慮してみます。

回答、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 02:40

以前は西武バスが定期夜行バス路線をもってましたが撤退しました


ツアーバス形式のものも 撤退しました
素直に30分電車に乗って新宿まで出てきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとみんな撤退しているようですね。
儲からないのでしょうか…。

行きは新幹線なので東京駅まででるのも頑張れるんですが、
帰り道夜行バスで6時間、そして朝到着、それから1時間かけて
帰るのはなかなかつらいものがあります(>_<)

お礼日時:2008/08/25 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!