dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅で夫と共有しているパソコンがあり、その中には
夫がネットで拾ったと思われるフェチ画像がたくさん入っています。
このサイトでもいろいろなご意見があるように、こういう画像を
見たり保存したりするのは男性の性として、目をつむっているのですが、
先日、夫が新幹線で遠方へ行って、とあるところの現場の写真を
とるという仕事があったのですが、
(夫の仕事柄、そういう内容の仕事はよくあります)
その現場の写真の中に、新幹線の売り子さんの写真が2枚ほど
ありました。
売り子さんといっても髪をしっかりとめ、客室乗務員を思わせる容姿で
きれいな方でした。
場所は新幹線のデッキ(車両の間)でバックにはトイレが写っている
ところなのですが、その女性がにっこり笑っているんです。
状況からして、『写真撮らせてください』といったようにしか思えない
感じです。(盗撮というかんじではありません)
今までのネットでいろいろな写真の保存をみても、Hな写真だけでなく
モデルや客室乗務員の自分好みの女性などを保管している様子ですが、
本人がとったと思われる写真がすごくリアルに感じて
妻として気分が悪いです。

男性からみて、このようなことはさほど気にしなくてよいと思いますか?
また見つけてしまった場合、言わないほうがいいと思いますか?

女性が、そんなに彼の好みの女性でもなさそうなので、
逆に変に思います。
これに味を占めて変な方向へ走っていくのではないかと不安です。

A 回答 (7件)

#2です。



>しがらみのない風俗などに行って・・・

だったら尚更、心配はないと思いますよ。
旅の恥は掻き捨て。 二度と会う事がないだろうという前提での
思いきった行動だったのでは?

にしても、嫌な物は嫌ですよね。

でもね。おっしゃられるように男性の性としてエロ画像を収集
する人が多いように、同じ性として街ゆく中でふとした瞬間に
すれ違った女性に目を向ける事も往々にしてあるのです。

「おっ、可愛い子見つけた♪」程度の物です。
その先はありませんし、少し違うかもしれませんが、素人が
芸能人の魅力的な人を見ていたいみたいな物に近いものかもしれません。

カテゴリーを変えれば、犬ネコでもかわいいと写真を撮って
持ち帰ったりするのはそれほど珍しくないですよね。

対象として異性なのが、許せない部分でもありますが、
ここはぐっと堪えて、釘をさす程度で濁すのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご親切に、ありがとうございます。

携帯にもエロ画像をネットからとって保存しているようで、
(携帯修理時に大事そうにメモリーカードを保存していたので
 わかりました)
その写真も投稿写真で一般の方の画像が多いのですが
それも本人がとったものではないと思うのでまぁ目をつむってきました。
彼の趣向だと思って理解しているのですが、
今回のいきさつとかを考えるとなんだか楽しそうで
そこがなんか心配でもあります。
投稿写真をみるだけならいいのですが、実際に撮って投稿しないかと…

お礼日時:2008/08/27 10:54

私(中年男)の感覚では極めて普通。


自然に他人に声をかけて写真が撮れるのは一つの特技だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね。

女性としては、確かに声をかけられて写真をとるといわれる
相手によって断るかと思います
(いかにも怪しい人には怖いという気持ちが働くかもしれません)

特技…ですか…
妻としてはあまりよく思えないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:40

こんにちは 初めまして 既婚♂です。


nakataka07さんの質問文を読ませて頂いてのファーストインプレッションは「nakataka07さんの考え過ぎじゃないかナ~」でした。
ご主人もそういう関係のお仕事との事、何でもかんでもパシャパシャ撮影すれば良いのでなくて、その1枚の写真を見た人に何かを訴える必要があるのでは…、と、何か解った様なモノの言い方をしていますが、
そんな気がしたのです。
絵描きさんでも、風景、人物画etc.ただ目に見える物をそのまま描いているのでなく、そこに自分の心も描き込んでいるのではないでしょうか。
写真はレンズを通したありのままの対象物ですから、極端に言えば、何もご主人が出張してまで撮影して来なくても、現場に居る一般の人の携帯カメラの写真でも良いでしょう。
話が長くなりそうですから、自分の考えはここまでにしておいて、
どうしてもどうしてもnakataka07さんの気持ちにモヤモヤが残る様であれば、単刀直入に聞いても良いのでは、と思います。
聞き方も一工夫して、
「私の方が美人だと思うけど、あなたはこういうタイプがお好みだったんだ(笑)」とか、「あなたって、もしかして制服フェチ? そうよネ、私でも○○航空のパイロットの制服着た男性に憧れた時があったもの」
ご主人がさばさばした明るい人だったら、それを機会にプロカメラマンとしての仕事について一講義してくれるかも知れません。
仕事に追われて家庭も顧みないご主人だったら、写真を見たことも黙っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の仕事は写真をとるということではなく、
仕事柄建物の調査として写真をとることがあります。

妻として、なんとなく『自分の意志で撮った』というのが、
フェチ画像と比べても嫌なんですよね~

考えすぎですかね。
なんだか心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:38

思わず写真を撮りたいとお願いしてしまう習性は


おそらく制服フェチです。

旦那さんはコスプレ女性がお好きなようで。

で、たまたま新幹線で乗り合わせた客室乗務員に、
すれ違いざまに盗撮するといった失礼なやり方ではなく、
お願いして了承の上で撮らせてもらったというところでしょうか。

モーターショーやイベント会場などでは
レースクイーンやキャンペーンガールなどが
華やかに出展ブースを飾っていたりするのですが、
そういう会場では、それらの女性の写真撮影を
気軽にお願いして、携帯に画像を収めるというのは
フェチ画像収集家にはよくある行動です。

丁寧にお願いすれば、相手女性も業務なので
「嫌です」とは、なかなか言いません。
それを知っているので、
たまたま遭遇した客室乗務員にも
新幹線の中で撮影をお願いしたのでしょう。


浮気とか個人的にその女性を追っかけているとか、
そういう展開は皆無ですので、心配無用です。
画像好き、制服好きが、ちょっと積極的に
コレクションを楽しんでいるだけです。



せっかくですので、旦那の制服趣味を聞き出して、
コスプレも含めた夫婦生活をしてあげたら、
旦那は喜ぶかもしれませんね。

あまりエスカレートされても困るかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のいきさつがどうなのかはっきりわからないのですが、
証拠として写真が存在するのは確かなことです。
きっと、お願いして撮ったんでしょうが。。。

心配しなくてよいと聞いて少しほっとしました。
エスカレートしないといいのですが、そこは心配なので
ちょっと様子をみてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:36

はじめまして jcg02524です。



※回答内容に不適切な言葉が入っていますが良い方向に捕らえていただきますようお願いいたします。

最初に・・・
「なんて回答しようかなあ」と考える質問ですよね。
ただ、旦那さん側の感覚としては「悪いことしてない」的な感じなのでしょうね。

さて、回答したいと思います。
旦那さんの興味の方向性が広いのかもしれませんね。
ご質問の内容からなのですが
(1)衣装に興味がある(コスプレ?)
(2)自分好みの女性(顔またはスタイル)
だと思います。
恐らく(1)と(2)が混じっているのではないでしょうか。

自分の意見なのですが
>「味を占めて変な方向へ走っていくのではないかと不安です」
→結論としてはないと思います。また、「興味はあるけど見ているだけ」だと思いますよ。心配するほどではないと感じます。
※大半の男性は、このパターンだと思います。

最後に・・・
ご夫婦の間のお話ではありますが一度、旦那さんに「どんなことすると喜ぶ?」と聞いてみるのもアリだと思います。
ただ、正直なところ「共有PCの中に保存しないで」とお願いすることが精神上よろしい対策のような気がします。
※他人に見られたら赤っ恥ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味の範囲ですが、大きく言えば『モデル風』というかんじで
客室乗務員などは好みだと思います。
写真の女性が、どちらかというとそんなにタイプじゃないような
気がするので、なんで?と思うと
何か親切にしてもらったりしたのかな?と思ったりします。

細かいことですが、一旦パソコンに保存して、あとは
ヤフーメールに送信/保存してパソコンからは消しているようです。

できればあまりもめたくないので本人に直接言わずにいたいのですが
でもやんわりと釘をさしたいです。

あまり気にしなくていいといわれてちょっとホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 10:41

ネット上の情報不明の画像と違って現実の女性の写真は


不安が膨らみますね。

少なからず、実際に声掛けがないと難しい背景がありますし
言葉を交わせば、多少の切っ掛けにはなります。

相手は客室乗務員という事であれば、不相応な対応はしないだろうし
職場がわかっている訳ですから、その気になればその後のモーションも
可能になる訳です。

しかしながら、大抵はきっかけと考えて写真を撮っても
そこで終わり次につながらない事がほとんどだと思います。

退屈な電車の中での、しばしの好奇心を満足させる時間つぶしだった
と考えてよいのではないでしょうか?

ただ、旦那様に対しては、すこし釘をさしてもいいと思います。
「ちょっと売り子さんの写真がなんであるの?」
深く追及せず、私は知ってますよ程度に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格からして、普段からあまり女性と接する機会が多いほうでは
ないと思いますし、女友達もいないほうだと思います。
職場の女性と話すこともあまりなさそうで、
わかりやすく言うと
一般女性やキャバクラの女性を相手にすることよりも
しがらみのない風俗などに行ってその場限りのことを選ぶタイプだと
思います。
写真の番号からして、行きにとったのだと思いますが
朝から何してるんだ、と思うと・・・
暇つぶしにしてはわざわざ追いかけて写真を撮らせてもらったのかと
思うといやな気持ちになります。

お礼日時:2008/08/27 10:28

妻として気に入らないのであれば直接言うべきだと思います。


ご主人の趣味はともかくあなた自身がストレスに感じている、という事実をまず伝えるべきであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ネットで写真を保存して閲覧するまでは(いい気はしないですが)
許してきました。
でも、やはり今回は違う気持ちがあります。

上手に伝えてみようと思います。

お礼日時:2008/08/27 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!