プロが教えるわが家の防犯対策術!

築10年のアパートに引っ越してきました。
お風呂場から変なにおいがするんです
排水溝がカビてるよーな…。

一度カビキラーを使ってみましたが全く変わりません…。

何かアドバイスあったらお願いします!!

A 回答 (2件)

排水口でしたら、封水が蒸発して切れているのかも。

管理会社に「クリーニングできてませんよ」と言いましょう。

自力でなら、パイプスルーやくねくねブラシなどで洗浄してから、封水を溜めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!!
だめなら管理人に言うしかないですね…

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 10:00

排水口用の洗剤は?


汚れを溶かすタイプのジェル洗剤と発泡タイプの錠剤などありますが。

この回答への補足

その後、母が排水溝用の洗剤と汚れを溶かすような発泡タイプの洗剤を使ってやってみたそうです!
それでも、変わらないのですが、業者に依頼しなければいけないですかね?

換気扇がカビてるってことはあるのでしょうか?

補足日時:2008/08/27 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!