プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が結婚しました。で、結婚式にでれなかったため、なにか結婚祝いをあげる!といったものの、なにがいいかで迷っています。本人はなんでもいい、といっているのでさらに迷っています。なにかおすすめがありますでしょうか?さらに言えばいくらくらいのものが適切でしょうか?

A 回答 (7件)

私は、友達と一緒に買い物に行った時に友達が何気なくこれカワイイ―と

言っていた物(ティーセットなど)を覚えておき、それをプレゼントした
んですが、とても喜んでもらえましたよ(^^)
    • 0

私がもらったものは、

エプロン、オルゴール付きの鏡、ドンペリなど等…。です。
ドンペリが一番びっくりしたかなぁ。結構高いと思うので。
もちろん、内祝いとしてお礼しておきました。
友達だったら、1万円くらいでいいと思います。
あんまり高いのをあげると、かえってお礼返しに気を使わせてしまうと思うから…。
喜んでもらえるといいですね^^
    • 0

こんにちは。

ぶっちゃけて言いますね。
ズバリ、現金または全国共通商品券です。
モノを頂くのも嬉しい時もありますが、結婚したては何かと要りようです。
友人から頂いた贈り物も有難いですが、趣味が合わなかったり、
同じモノがいくつも・・・ってことになる事もあります。

金額は気持ちです。
式に出席していれば、引き出物+食事=ご祝儀って感じですが、
出席されなかったってことで、相手に負担を感じさせない程度の額でいいのでは?

本当は、相手に聞くのが一番なんですけどね。
    • 0

こんにちは.

スリッパなどいかがでしょう?(ブランドもののとか)
私は高いスリッパは自分じゃ買わないので…

あとは高級な食器とか?
私はジノリとかウエッジウッドとか好きなんですけど,
大きなお皿一枚頂いたりしたらその後は自分で同じ柄をちょっとずつそろえるとかしましたね~.
定番ですけどウエッジウッドのワイルドストロベリーとかは
ランチョンマットなどもおそろいであってかわいいですよ☆

参考になれば幸いです♪
    • 0

こんにちは、

ペアのパジャマなんかいかがでしょうか?
少々、相手の趣味趣向に反していてもおうちの中だけのものですので思いっきり自分の好みで選べると思います。
『ペアルックなんて今時ねぇ~・・』なんて人でもパジャマくらいは笑って着てくれるんではないでしょうか?
折角結婚したお二人には良いと思うのですがどうでしょう?
    • 0

僕が結婚した時、親友がひと言書きの額縁をくれました。

凄く嬉しくて、それ以後誰かが結婚するたびに同じように額縁を送っています。そんなに高いものはおくれませんが、評判は良いようです。
    • 0

こんにちは。

私も先日会社の子が結婚したので結婚祝いを何にするか迷っていました。内緒であげようと思ったのですが、本人に聞くのが一番良いと思ったのですがやはり、遠慮してか何でも良いと言うので、自分がいくつか思っていたものを言うと、その中から決める事ができました。購入したのは通常使うナベのセットです(ナベ2個で約7000円)
いくつか候補を上げて選んでもらうのも良いのでは??電化製品(オーブントースター、フードプロセッサー等)二人の写真を入れるフォトスタンド・ネットショップで名前入りのボトルワイン/グラス(下記URL参照)など・・・金額より気持ちだと思いますよ!

参考URL:http://www.netdear.com/sakeraku/
    • 0