プロが教えるわが家の防犯対策術!

 特に何をされるというわけではないのですが、声を聞いたり視界の隅に入るだけで胃が痛くなり、見ないよう聞かないよう努力しても殆ど改善されず辛いです。

 さとう珠緒と、ありとあらゆる漫画のキャラクター(悪い意味で)を足したタイプだと想像して下さい。30歳の女性で、容姿は、愛嬌のあるブスです。

 常に何かしら、場から浮くブリブリの無意味なポージングをしています。さとう珠緒より激しく、全身を使います。
 動く時は「るんたるんた」と言いながら両手をパタパタさせてスキップします。動詞は殆ど擬音です(ファイルする→ガシガシ 呼び出す→「ぴんぽーん」 等)。育児中で、つい・・というわけではありません。
 頑ななまでに自分語を使います(掃除機→ダイソー(ダイソンの事 コピー→おすぎさん 等)。
 物凄い舌足らずで、返事は「あぇー?」です。「えへへっ」「うふっ」「きゃぴっ」等、少女漫画のような言葉をよく使います。

 肝心の仕事は、5段階評価で言うと、1.5~2。辞めさせるほどではないですが、頭を全く使わないので、内容ではなく手順で指示しないと動けないし、同じミスをよくします。
 咎めると「てへっ」というか、舌を出しながらクネクネするかのどちらかです。

 ピュアなズレたタイプというわけでもなく、逆ギレや、巧みな陰口がとても多いです。これは憶測ですが、天然ではなく演技臭いです。
 
 直接の部下ではないので、実害は全くありません。でも声が聞こえるだけで胃が痛くなります(声や音が異様に大きく、引き出しの開け閉めなどの音が凄いです)。

 周囲の人間は、その子の上司には苦言したそうですが、本人には「仕方ないなぁ」と笑います。その子の上司が注意した所、「これが私なのだから、このままの私を受け入れてくだちゃい!ぷんぷん!!」とキレていました。


 一日の殆ど、その子の事を考えて、イライラしたり胃を痛めたりしています。家に帰ってもその子の事が頭から離れず「いなくなれ」などの独り言を言ってしまいます。

 そこでお尋ねしたいのですが、

1 みなさんの周りには、こういう人、居ますか?
  この人は何かの真似をしているのでしょうか?ドラマか漫画で、こういうキャラがウケているのでしょうか?

2 もし、これが異性だった場合、この執着が恋に変わる事ってあるのでしょうか?男性から見るとこの人は魅力的ですか?(憎しみとはいえ、彼氏の事よりその子を考えている時間の方が長いと気づき、興味本位で質問させていただきます)

3 直接実害のない人間に対して、ストレスを感じるのは変ですか?あなただったらストレスを感じますか?本人になんらかのアクションを起こしますか?

4 あなたがこの上司だったら、どうしますか?

5 先日は至近距離で両方の鼻に割り箸を突っ込んだ状態で変な踊りを踊られ、泣きそうになりました(私の隣の人に見せる為で、私相手ではありません)
 気持ち悪い事をされても平気で居られる方法があれば教えて下さい。3歳児なんだと思おうとしても、無理があるし辛いです。

A 回答 (12件中11~12件)

「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」状態ですね。



1.いませんね

2.遊びと仕事の区別の出来ない人は願い下げです。

3.遊びの乗りを使っている仕事であれば別ですが、普通の仕事場ではイライラするでしょうね

4.注意・指導はするでしょうね

5.平気でいられる方法はないでしょう・・・相手を隔離するか、自分が隔離するしかないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 変な個性も一貫していれば受け入れられるのか、彼女は「仕方ないなぁ」で何となく通る人になってしまっています。

 また、最近ではオバカキャラが人気と聞き、これが今の若い人達には好感が持てる言動なのかと思い、お尋ねさせていただきました。

 よく、「会社は仕事しに来る所なのだから無視しなさい」とか、「見なければいいのよ」という人が居るので、本当にそれが可能なことかと思い、自分を責めてました。

 ご回答有り難うございます。

お礼日時:2008/08/28 13:11

1 いません。

単なるバカです。

2 金を積まれても嫌です。

3 変ではないでしょう。当然だと思います。
  実害が無いのなら、周囲の人を巻き込んで「気持ち悪い」光線を発射してやります。

4 私の前で本当にそんなことをする勇気があるとは思えませんが、もし本当にやったりしたらスリッパではたきます。
自宅ならどういう趣味があろうと自由ですが、職場では他人の評価も大切な要素であり会社自体の評判にも悪影響を及ぼす可能性があるので、警告します。
それで止められないなら不適格者として辞めてもらいます。

5 相手が辞めないのなら、あなたが辞めるしかありません。
  我慢してたら体に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

 権限的に、彼女に辞めていただく事は出来るのですが、我慢出来ない自分は心が狭いのか?彼女と上手く付き合えない自分はヒューマンスキルが低いのだろうか?彼女に辞めていただいたとしても、また似たような人が出現するのではないだろうか?それなら彼女のような人を受け入れる自分にならなくては生きていけないのだろうか?面と向かって注意をしない人達は、実は進化した人達なのだろうか?

 と、色々考えていました。

 KGSさんの考えは、私の考えと殆ど一緒で安心しました。

お礼日時:2008/08/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています