アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンを買い換えました。
FMV-DESKPOWER Fシリーズ FMVFB70T (2008年秋冬モデル)

私は、素人なのでテレビが見れるなら、ビデオ端子も付いていると思い
購入したのですが、当然無く(泣)

で、この教えてgoo!で質問&回答を参照し、ビデオキャプチャーを購入しようとして
ある電器店の一番売れているテレビキャプチャーを購入し帰ってきました。
アイオーデータ GV-MVP/TZ
接続してみたら、最終段階でフリーズ…数回やり直して…
サポートセンターにかけたら

ビスタには対応しているのですが、
地上デジタルテレビ搭載パソコンへの接続は
サポート対象外となっているそうです。

しかたがないので、そのテレビキャプチャーは
XPパソコンで使用し、良好なのですが。。。

で、この時点で無駄金をしようしたので
安く済ませたいのですが

HDDレコーダーのビデオ端子出力と
地上デジタル搭載パソコンをUSB接続で「見れる」だけでいいので
最適な機器を教えてください。

KEIAN
外付けUSBアナログキャプチャー i-Tek Movie Editor2 KDK-8702
ビック特価:4,480円(税込)

↑これでも可能でしょうか?2万円前後の買わないと駄目ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ロケーションフリーをして見ましょう。


中古ならクライアントソフト込みで1万円から買えますよ。

あと東芝のレコーダー経由でネットdeモニターするとか…

キャプチャケーブルPCA-DAV2なら3千円台からありますし

お好きなものをどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
いろいろとあるんですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/07 22:31

>HDDレコーダーをチューナー代わりにしたかったのもあるので…



 アナログをPCで見る目的の為に
<外付けUSBアナログキャプチャー>を購入する方は、
かなり稀少だと思いますよ

 録画したものを観るだけなら
DVD-R、-RWにコピーして パソコンで見ればいいし

 リアルタイムで観るなら TVだけで済みます。
HDDレコーダーをチューナー代わりにし
パソコンで鑑賞するのには、何か理由でも?

この回答への補足

・自分の部屋にテレビとパソコンがあるので、邪魔だから減らしたい。

・西武の野球中継を見る為、テレビ埼玉を見たい。我が家のテレビの配信しているケーブルテレビでは、アナログのテレビ埼玉は配信されているが、デジタルでは東京なので配信されていない。

・ケーブルテレビもビデオ端子が付いていないと見れない。

わがままな理由でした。

補足日時:2008/08/31 18:33
    • good
    • 0

>最終的にはその通りです。



 昔ほど 相性問題は少なくなりましたので
恐らく 視聴は可能かと思いますが実際に接続してみるまでは・・・

 ただ、視聴だけで、こんな面倒な方法をとらなくても
いいような気がします。

 HDDレコーダーに録画データーがあるなら
DVD-R、-RWにコピーして パソコンで見れば
それこそ 安く済むんじゃないでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、駄目元でやってみます。

アナログテレビのチャンネルを見たいので、HDDレコーダーをチューナー代わりにしたかったのもあるので…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 07:13

 質問を読みましたが


イマイチ理解が出来ないのですが

HDDレコーダー(ビデオ端子出力)
↓USBで接続
地上デジタル搭載パソコン

 上記のように接続して パソコンをTV代わりに使うという事ですか?

この回答への補足

はい。最終的にはその通りです。
まぎらわしくて、すみません。

補足日時:2008/08/28 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!