プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの画面を普通のテレビに映し出すにはどうすればよいのでしょうか?
例えば、Gyaoなどの映画を普通のテレビで見たいとき、パソコン側のPCIに何かボードでも挿して、テレビ側にそれの受信機のようなもの装着してビデオモードで見れるとか・・・
どなたかお知りの方教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

最近の液晶テレビにはVGA端子、DVI端子などが付いていますから


それに対応した接続ケーブルでパソコンと接続すれば見られます。
最近のグラフィックボードなどにはHDMI端子が在る物が出てきて
いますのでそれで接続すると液晶テレビがパソコンの巨大モニター
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々方法があるみたいですね。
液晶テレビの側の接続端子などももう少し調べてみます。

お礼日時:2006/12/28 15:53

PCのディスプレイも同時にみたければ



こちらをどうぞ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613389.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々見て廻り参考になりました。
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2006/12/28 01:33

RF出力が付いているグラフィック(ビデオ)ボードで


RF端子とテレビのビデオ入力との接続で可能です。
接続時にはパソコンのモニタはOffになります。

ただし著作権・違法複製などの制限、仕様のためにビデオやなどは
テレビで表示した場合は(windowsの画面は表示しても)写らないと
思われます。
また仮に見れてもパソコンで見るより画質が劣るのは勿論です。

DVDメディアにDVDのフォーマットでコピーしてDVDプレーヤーなどで
見られる方が良策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々な方法があるみたいですね。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2006/12/28 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!